続・プチ林道

Category : XR250
連休前半が終わりましたが道東は異常なほど気温が上がり連日25度オーバーでした。

今はもう寒が戻ってしまい朝晩はマイナスになってしまいましたが連日バイクが沢山走っているのを見て仕事中の私は「ああウラヤマシイ・・・」と指を咥えて見てたのですが数時間ほどアイドルタイムが出来たので早速XRに跨ってGo!!。

田舎に住んでいると不便な事が多数ありますが自宅から数分で林道へ到達できるので僅かな時間でも乗れるのは数少ない利点です。タイヤの消耗も気にしなくて良いという側面もあります。


これまでは有名な林道や通り抜けできる林道を走る事が多かったのですが今日は近場の未走破林道をピストン覚悟でチェックする事にしました。やはり数キロ進んだ所で廃道と化してきたので地図ロイドでチェック。隣の林道まで500mという位置でしたが砂利道が終わったので潔くUターンします。
N359-2.jpg


迂回して隣の林道から再突入してみましたがこちらも倒木が多く調査を打ち切ります。地図どおりだったので想定内ですが仲間が居れば突入する勇気が出るかもしれませんね(笑)kawaっちさん達なら余裕で突っ込むんでしょうが(笑)
N359-3.jpg


その足元では悲惨な事件の痕跡が・・・。早々に殺戮現場から撤収します(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
N359-4.jpg


さらにスグ横の林道へ突入、走るトコが沢山あります(笑)。オフ車乗ってなければ意味の無い環境ですがね(^_^;)コチラは整備されていて中々楽しめましたが再奥部はまだ雪が残っていて到達できませんでしたのでまたまたUターンです。ここは近いうちにリベンジですね。
N359-5.jpg


なんだかUターンばかりで未消化気味だったので山ワサビを採ってきました。といっても敷地内に生えてるので娘と徒歩ですが。これも数少ない田舎の利点ですね(笑)
N359-6.jpg


摩り下ろして醤油漬けが一般的ですが刺身と牛肉で食べてみました。超強烈な辛さが病みつきになりますね。
N359-7.jpg


僅か数時間の遊びでしたがリフレッシュできました。連休後半は少しでも遊べるように今のうちにせっせと働いておきます(^_^;)

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

山ワサビ、いいですね。
自分の家のまわりにはそーゆーところがないので、こーゆーのにちょっと憧れます。(笑)

嗅ぎつけて

うちの奥さんが「取りにいきたーい!!」と申しておりますw

なに!?辛いもの!?

あー!うまそー!
こりゃ目に毒ですよぉ……(;´Д`)ハァハァ

今シーズンはまだ林道に行ってないので連休中にちらっと行ってくるつもりです。でもさすがにタイヤは交換しないと……(汗

>竹ノ本秀麿さんへ

実はあまり山菜を食べないのですが
山ワサビは数少ない我が家の食卓にならぶものです。

というか都会の何でもある生活に“だいぶ”憧れますよ(笑)

>はろはろ村上さんへ

キレのある辛さで量の調節が難しいです。
あんま辛くないや~ってドバドバやってたら突然「キーン」って(^_^;)

タイヤも大事ですがブーツとプロテクタ買いましたか?
一緒に走ってるこちらも心配なんですよ~

>バル1400さんへ

山菜系も好物なのか?
奥さん相変わらず渋いな(笑)

自分で掘りたい?
敷地内なのに盗っていくヤツがいるからアレだったらキープしておくけどね。

No title

少しでも林道を楽しめて良かったですね。
山わさび???
普通のわさびとは色も形も違いますが、
どんな味なのか、興味あります!
北海道では当たり前にあるものですか?

No title

ん~ 私のこと呼びました!?^^

いえいえ 突っ込みませんから^^; 倒木んとこの道は、、、、ヤバいよ シックスセンスがそこ入っちゃ ダメだって(>_<) ぎゃぁ~~っ!!(笑)

>でぐりさんへ

あれ~ホースラディッシュとして一般的なのかなと思ったら
調べてみるとwikiには北海道中心に野生化とあるので北国限定みたいですね~
ステーキとかローストビーフの薬味に使うみたいです。

味としてはゴボウのような土臭さのあるワサビです。
美味しいですよ!

>kawaっちさんへ

アタック魂に火がついて疼くんじゃないですか?(笑)

以前kawaっちさん達がこの辺ウロウロしてるのを見かけたので楽しい道なのかなと思ったのですよ(笑)

昨日Uターンでコケた

Uターンばかりってのが面白かったですw

山わさびが近くにあっていいですなあ。私は斜里まで
いきましたよw


ところで、
胸のプロテクターって、GT商会のメニューにある
ボディディフレクターってやつでいいんですかね?

>fogさんへ

どの林道もピストン覚悟してたんで悔いは無いんですけどね(笑)

他所の町まで行ったんですが~
でも、山ワサビはそれくらい美味いですし、
山菜取りのジジババさんは熊が出る山奥に身一つで入るワケで
私達より勇気がありますよね(^_^;)

ボディディフレクターとは初耳ですが検索してみるとGT商会ばかりヒットしますね。
チェストアーマーとか結構呼び名がサイトによって違うのだっと思います。
たぶん大丈夫でしょう、責任は取りませんが(爆
私もアウター用をそのうち買います。

もっちろーん!

>HALさん
プロテクター類も揃えておりますよ~?
ブーツも購入済です。
あ、チェストだけまだか……(汗

今後は要らない心配をかけないように装備をしっかり揃えます♪

>はろはろ村上さんへ


おぉ、安心してお誘いできます(笑)

ブーツと膝・肘さえあればとりあえずOKっすよ
もちろんチェストもあるに越した事はないですけどね。

近いうちに走りたいっすね!!(・∀・)v
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ