北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

シゲチャンランドへ行く

連休後半に入り遊び疲れています(^_^;)先日、以前より行きたかったシゲチャンランドへ行ってまいりました。撮影は許可を頂いています。


釧路方面は暖かかったのですが阿寒湖畔を過ぎると気温はヒトケタ・・・そして小雨も・・・・(ー_ー;|||)私の善行の無さなのかはさて置き、とにかく何も無い道路わきに忽然と姿を現す朱色の建物が怪しさ満載です。事実見学者からの「結構凄い」との声は聞こえていてもナカナカ近寄る事ができませんでした。
N360-2.jpg


入場料一律700円を作家の大西さん本人に支払って(笑)いざ入場。離農した跡地を施設美術館として利用しているので牛舎や倉庫など複数の施設の中にアート作品が収められています。流木や廃棄物などを材料に命を吹き込むスクラップアートってやつです。
N360-3.jpg


施設ごとにテーマがあるようで、オブジェだったりキャラクターだったり色々な作品を楽しめます。
N360-5.jpg



N360-4.jpg


こんな場所を通って楽しんだりも(笑)
N360-6.jpg


この日は連休のせいか10台くらい来訪車が止まっていました。辺鄙なところにあるのに(失礼)人気ありますね。しかも前半は大西さんに子供向けの解説もして頂き大変有意義でした。あまり詳しく書くとアレなんですが結構「エッ!」っというような物をアートの素材に使っていましたよ(笑)


アチコチにソファーや喫煙所があったり、コーヒーも置いてあるので本当にノンビリできる場所です。あまりの寒さと子供同伴ではじっくり見れなかったので再度ツーで訪れるつもりです。今回一番気に入ったのはコレ↓(笑)

N360-7.jpg

2 Comments

kawaっち says..."No title"
昨日、ここの前を通ったのよ! 
友人にここは絶対行くべきだ と言われてたけど熊焼き食べたらすっかり忘れてしまったwww^^;
2014.05.06 19:19 | URL | #zC2.WDUU [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
私もこの時にクマヤキ買いに行きましたよ。
お目当ての生クマヤキが売り切れで買えませんでしたが・・・(ー_ー;|||)

シゲチャンランドは皆あやしいと思ってるみたいですね~

怪しく小汚いおっさんが出てくる・・・なんて事は無く(笑)
作家の大西さんはパイプをくゆらせて歓迎してくれる優しそうなおじさんでしたよ。

見る価値は大いにあります!(・∀・)b
2014.05.07 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/513-ab137450
該当の記事は見つかりませんでした。