北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

カンパパツーリング1

GW中にs30乗りのshoさんに突然誘われてツーリングに行ってきました!

「8:30に阿寒湖畔集合な?」、「無理っす!」というような打ち合わせで9;00に後追いする覚悟で現地に向かえば釧路組しか集まってないでやんの(笑)中標津組は30分遅れてるとの事。しかし、私が到着してすぐ無事に中標津組も到着。
N361-1b.jpg


今日は道東のエロブ・・・もとい(^_^;)旧車ブログとして有名な浜の車バカ日記の浜さんのツーリングに混ぜてもらいます。あちらのサイトには沢山ハコスカなどの画像がありますのでお好きな人は是非ご訪問ください!
N361-6b.jpg


ハコスカやZも勿論大好きですが今回は特に同属の系譜であるケータハムや・・・
N361-4.jpg


初めて実働を目にするヨタハチが特にツボにはまりました。それにしてもすばらしいコンディション!
N361-2.jpg


一向はひたすら西へ西へと向かい・・・
N361-3.jpg



まずは千春のふるさとで休憩。 ここではさるお方に見られてたらしい(笑) |ω・`)チラ
N361-5b.jpg


止まれば車談義と撮影が始まります。旧車の方達はフキフキと清掃も小まめになさってます。
N361-10.jpg


省スペースな二台(笑)
N361-7b.jpg


ソロだと道端に止まって撮る事が多いのですが集団の撮影は勝手がわかりません。と言うかいつも適当(笑)
N361-8.jpg


更に西へ、十勝は桜が見ごろを迎えつつありました。
N361-9.jpg


突然後方から爆音を響かせてゴボウ抜きしてゆく数台の旧車達が~どうやら十勝組の合流らしいです(^_^;)
N361-12.jpg


元気の良い方達へ先を譲っているといつの間にやら最後方で銀の車チーム結成!!(笑)しかもオープンカー。
N361-13.jpg

こうなるとエリーゼが大、ヨタハチが中、ケータが小?どんな三兄弟だよ(笑)
N361-14.jpg


目的地は鹿追にあるカントリーパパなのでした。
N361-15.jpg

つづく

12 Comments

waka says..."No title"
おや?
これは6日の話かな?

6日はあの2人と旭川~帯広に移動、帯広にはPM6:00頃着。
こんなすごい車達は見かけなかったなぁ…
時間帯のズレだったんですね。見たかったな♪
現役のセリカリフトバック久しぶりに見た!(*゚∀゚)
ちなみに7日は津別~相生~シゲチャンランドの前を通って阿寒湖畔。
日程時間帯が違えど似たようなルート走ってたんですねww
2014.05.08 10:15 | URL | #SFo5/nok [edit]
sho says..."No title"
こないだはどーも。

エリーゼ大(笑)
俺もヨタハチは雑誌でしか見たことが無かったから
初めて動いてるの見たときは感動した。
この車は職人の手により再生されたらしいよ。


これから数日は限定解除で仕事です(^_^;)






2014.05.08 17:35 | URL | #- [edit]
浜の車バカ says..."No title"
先日はお疲れさまでしたm(__)m
ステキな画像で観入ってしまいました。
そうそう、当方決してエ◯ブログではありませんからi-229
2014.05.08 20:48 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
これは4日の話です~残念ながら。
でもwakaさん達と遭遇しないかな?って思いながら走ってたんですが
なぜか全然バイクが居なかったですね(^_^;)

私もLBは始めてかもしれません。

ん? 7日って平日じゃ・・・?
ブログUPしてくださいね。
某お方達は放置にもほどがあるので期待できましぇん! ( ̄へ ̄井)
2014.05.08 21:07 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
こちらこそどうも~
shoさんに誘われたからコソ貴重な機会ができたよ。

実は当日から体調悪くてさ、昨日まで歩くのもしんどかったんだ。
それでも遊ぶんだから馬鹿なんだけどね(笑)

また機会があれば遊びましょう(爆
2014.05.08 21:09 | URL | #- [edit]
HAL says...">浜の車バカさんへ"
こちらこそ有難う御座いました。
画像はネタになさるならご勝手にコピペってください(笑)

>そうそう、当方決して・・・
え~みんな期待してるじゃないですか(*≧艸≦)ププ
これからも車・谷間・美脚でオネシャス!!
2014.05.08 21:13 | URL | #- [edit]
fog says..."さるお方w"
娘がやめろと言うのに続けていたDSのせいで車酔いしたので、
気分転換のために寄った道の駅にちょうどいらっしゃいました。

エリーゼみた瞬間に「あ~っ!」と思ったのですが娘の介護と、
戻ったときには出発しそうだったので、声をおかけできませんでした。
っていうか、Z28さんの前に止めていたNOAHの運転席から控えめに手を
振ったのですが、気づいてもらえなかった!!

車でのツーリングもうらやま~です。
私も趣味性のある車に戻りたいわ~ん

ちなみに、その後帯広の手前で娘が大リバースしてひどい目にあいましたw

2014.05.08 22:27 | URL | #tHX44QXM [edit]
はろはろ村上 says..."これはまた個性的なクルマ達で(笑)"
先日はどうもお世話になりました!
ペース、上げられなくて申し訳なかったです……m(_ _)m

こんなヒストリックなクルマ達を前にしたらテンション上がってしまいますね!
何時間でも見入ってしまいそう……

MR2すら久しぶりに見た気がします(笑)
2014.05.09 22:47 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."憧れの"
密かに憧れているヨタハチのドライビングシートに座らせてもらえたなんて
なんという贅沢!!

うらやまし過ぎるぞぉー!!


あの地獄のタイヤ交換翌日という事でお疲れ様でしたm(__)m

2014.05.10 03:03 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
Z28の前だと殆ど視界には入りませんよ(笑)

なかなか車もオーナーさんも迫力ある方が多かったので私も小さくなってました(^_^;)

リバースはキツイっすね。
子供が小さいとDVDの方がまだ酔いづらいのでしょうか?
我が家は遠出あきらめてますので・・・
2014.05.10 10:28 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
経験積めば私程度にはすぐ走れますよ~
Tさんやバルさん見てると解るでしょう。
私がいかにヘタレかって事を(爆

MR2の彼は新車から1オーナーですから。
愛情が伺えますよね(・∀・)b
2014.05.10 10:32 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
めっちゃ低かったよ。
結構ハイスピードにも付いて来てたし。

遊びつかれて体調最悪・・・
正にあのタイヤ交換が地獄の始まりだったわ(ー_ー;|||)
2014.05.10 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/514-a29d6421
該当の記事は見つかりませんでした。