北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

シフトランプ ①

やっと仕事がひと段落して紅葉も始まり
車に乗るか、車庫を作るかすればいいのに車をイジりたくなってしまいました(;^_^A


キッカケは初めてZUMIさんの08’エリに乗らせてもらった時に
現行エリーゼの黒メータには3連のシフトランプ(シフトアップインジケーター)が
ついているんだな~って気がついたことです。

いちおうオイラの04’Kエンジンのエリーゼの銀メーターも
セキュリティ用のちっこ~いLEDが6500RPMくらいで「チカッ」っと光るんですが
いかんせん「小さい」、「メーター内でよくわからない」、で使い物にはなりません。

黒メーターのシフトランプもメーター内ですが
大きいのと3連◎◎◎なのでそれなりに視界には入ります。

サーキット走るわけじゃなくても気分が盛り上がりませんか?

えっ、盛り上がらない?

羨ましかったのはオイラだけか( ´_ゝ`)

 ・・・・

で、調べてみるとエリーゼ用ってこんなのがあるんですね。
トヨタエンジン用ですが・・・orz
これってPIVOTの「REVランプ」ですよね。
カプラー接続専用か~。

K型はタコ信号がメーターまで来てるから
筒型の1灯タイプだったら汎用品をつけられるんだけど・・・・
「REVランプ」のF1みたい表示が(・∀・)カコイイ!のよ~
lotus111clubさんとこで動画みれます)


というわけでチョット紙粘土で妄想してみましたwww
こんな感じがイイのでは?

4 Comments

naru says...""
へぇ~
今のエリーゼって、シフトアップインジケーター付いてるんですか?
04型でも??
うちのは・・・、そんな機能はなかったようなぁ~
ブルー照明だと違うのだろうか・・・

紙粘土の後の自作。期待してまぁ~す!
2009.10.04 15:17 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says..."欲しくなりますね"
「REVランプ」lotus111clubさんの動画見させて貰いました。ホントF-1みたいでカッコ良いですね。これじゃ欲しくなるのは無理ないですね。何とか着けたいですね。着けられたら、動画で見せて下さい。
2009.10.04 18:07 | URL | #- [edit]
bianchi says...">naruさん"
黒いメータ(赤液晶)のはインジケータついてるようです。
過渡期のはわかりませんが・・・
04エリでも銀メーターについてますが
5mmくらいでセキュリティランプと兼用なんで
小さい&見づらいんですよ(´_`。)

ということは青メーターにはついていないということですね。
2009.10.04 20:03 | URL | #7nflydWA [edit]
bianchi says...">ぎょろ文さん"
ね~欲しいでしょ?

Lotus111clubさんも後にメーター上に移設したようですので
自分は最初からここで行こうかと思ってます。
2009.10.04 20:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/52-04bc73d2
該当の記事は見つかりませんでした。