北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

基礎練

桜も散り始め、道東も遅い春が終わろうとしてる5月も半ばにまさかの低気圧が来襲。

遠くのお山も真っ白です。


オホーツク方面は雪が降り、美幌峠も通行止めとの事。太平洋側も強風が吹き荒れツーリング所ではないのですが幸いにも「たまには基礎練でもするべ~」との事で計画していたので風当たりの少ない某所でトレーニングに励みます。お互い骨折で昨シーズンは棒に振ってますからね。
N365-1.jpg

バル1400さんは目的意識が明確なようで黙々と八の字を練習しています。私は定常円旋回やブレーキングターンなど思いつくままに練習(笑)。ツーリングと違って結構疲れます。10分走って汗だくで休憩といった感じ。
N365-2.jpg

乗り比べなんかもして(笑)同じXRでもハンドルとタイヤが違うと乗り味も違います。
N365-4a.jpg N365-4b.jpg


1時間ほど練習した後、コレだけでは寂しかろうという事で某峠へアタック開始。
明らかに稜線には白いものが見えてます(^_^;)
N365-6.jpg

頂上に近づくにつれ気温はヒトケタ、両脇に白いものが・・・
こういう練習はしたくな~い。
N365-9.jpg

頂上付近では雪に覆われてきました。
が、凍結はしていないのでまだグリップします。
N365-8.jpg

なんとかイケるかと思ったら最後に吹き溜まりが~
N365-10.jpg

向う正面からカメラを構えていたバルさんの期待に答えたった!(メ゚皿゚)フンガー
1400500403YyBoxgamENdkuVj1400500375.gif

転ぶ練習もしとかないとね(゚▽^*)v

バル1400さんの記事には動画あります。

良い汗かいて、冷やされて、大変楽しい一日でした。
筋肉痛が心地良いです(笑)

9 Comments

竹ノ本秀麿 says..."No title"
まだ雪が残っているのですか~。

でもなんか楽しそ。(笑)
2014.05.20 13:08 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
新しく降ったんですよ。
画像の所はもう消えたと思いますが
1000m付近はまだ沢山残っているでしょうね。

他に体を動かす趣味が無いので良い運動になりました(笑)

2014.05.20 21:22 | URL | #- [edit]
でぐり says..."No title"
楽しそうですね!
体調は大丈夫ですか?
2014.05.20 21:56 | URL | #szTeXD76 [edit]
はろはろ村上 says..."期待を裏切らないw"
楽しそうなブログなのでマシンも体も大丈夫だと、勝手に解釈します(笑)

うかうかしてたらますます置いて行かれてしまいますねぇ……
僕も走り込まないと!
(↑気概だけはあるらしい)
2014.05.21 19:32 | URL | #- [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
体調はだましだましですね~

回復力は衰えているので気をつけないと。
でも練習しないと技術も体力も落ちますし(笑)
2014.05.21 19:41 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
雪に突っ込む前に自分でも
「あ、やらかすだろうな」
という使命感が湧いたんですよ(爆

走りこむならきちんとした装備揃えたほうが良いですよ。
お財布事情もお互い大変ですね(^_^;)
2014.05.21 19:44 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."ライダー目線の"
動画がなかったのが残念でしたねw

カメラを買って動画撮影当たり前に慣れてしまうと、撮影が失敗していた時の
損した感が半端ないね(T_T)

この翌日の動画、空しか写ってなくて残念です。。。
2014.05.22 12:09 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
ライブビューで確認しなかったのかい?
空のカットとして次回の動画に入れちゃえ(笑)

次の記事を楽しみに待ってるよ♪
2014.05.22 20:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.23 22:07 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/521-62073fa8
該当の記事は見つかりませんでした。