北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



GoPro HERO3 VS SONY HDR-AS100V

先日の調査の動画を編集しました。
諸事情により(笑)前半はGoProばかりですが後半からSONY HDR-AS100Vの映像も加わりますので比較してみてください。

dotosuper 投稿者 dm_52646b960d04e
色合いが違うのはあたりまえですが(GoProの方が好み)AS100Vは手振れ補正が効いててクアッドコプターで撮影してるような滑らかな動画です。逆に安定しすぎてスピード感というかリアルさが減少しているような感覚にもなりますが気に入らなきゃ手振れOFFにすれば良いだけの話ですね。 それにAS100Vは音声もステレオなので迫力あります。 編集のためにGoProの映像をずっと見ていたら酔ってしまいました(^_^;)

Dailymotionが重いという方はyoutube版をどうぞ、画質劣化してますが。

-8 Comments

はろはろ村上 says..."荒れてきて楽しいとかw"
僕からしたら秘境感満点なルートなんですけど……(笑)
最初と最後の荒れてないルートで練習するのが僕レベルではちょうど良い位?

カメラの違いもはっきり判って面白い動画でした!
編集、お疲れ様でした~

……やっぱカメラ、買うか。
2014.05.30 22:16 | URL | #- [edit]
fog says..."カメラ比較おもろ~"
断崖絶壁こわ~~~~

明日こんなとこがあったら私リタイヤですw

手振れ補正って一長一短ってのが良くわかりました!

2014.05.30 23:57 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
アドベンチャー感はありますけど動画で見るほど実際は
ギリギリじゃないんで十分通行可能ですよ。

悪天候の後はどうなるか解りませんけど(笑)

今回のような調査に限らず練習でもオフだと転倒はつきものなので
装備は出来るだけシッカリしたほうが無難です。
カメラの前にオフブーツだと思いますよ・・・(^_^;)
2014.05.31 20:12 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
今日は楽しかったです!
断崖絶壁では無いもののアレな所にお連れしてスミマセンでした<(_ _)>

お身体・車体ともに療養してくださいませ・・・。
2014.05.31 20:14 | URL | #- [edit]
kawaっち says..."No title"
昔はこの道だったんだよな~^^;
白音林道は、留真温泉で折り返して戻るときガソリンが心細くなったらトラバース的に使った道なのさ

動画の編集、さすがだわ 観てたら行きたくなってきた(^^)/
2014.05.31 21:23 | URL | #zC2.WDUU [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
白音は工事用道路になってしまったのか林道という雰囲気は無かったです。

残る留真温泉への問題は確かにガソリンなんですよね。
迷わず行ければピストンは問題ないですが
素人ゆえにルートミスったりする可能性考えると
徐々に走破するほうが無難かなと思いまして(^_^;)

kawaっちさんグループも動画とってらっしゃる方いますよね、拝見してます。
ソチラは濃い内容で勝負ですが私は編集で誤魔化してます(笑)
2014.06.01 10:11 | URL | #- [edit]
waka says..."No title"
そっかぁ、あの現象が画素数の問題かと思ったら
手振れ補正だったのですね。
個人的にはGoProの映像のほうが好きだな!

熊出そうで怖い!(゚Д゚;)
でも6分代の断崖絶壁の細道もっと怖い!!(((( ;゚Д゚)))
2014.06.01 12:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
ハテ?あの現象とはいったい?
なんでしょうか?

画造りはGopro、SONYとも一長一短ですね。
SONYはですね~アクセサリーとかカッチョ良いんですわ(笑)

本州だともっと険しい林道ばかりですよ。
ヒグマは居ないでしょうけど(笑)
2014.06.01 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/523-14c91b28
該当の記事は見つかりませんでした。
