北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

木禽岳へ遠征オフ・オフ

今回も林道ツーです。

いつまでもトランポ(軽トラ)を借りていられる身分では無い私とバル1400さんなので「返却する前に遠征しようぜ!」という事になり、せっかくなので北見のfogさんも誘って「オフ車でオフ会じゃ~」ってな事で行ってきました。
N367-9.jpg

fogさんとは「一緒に走りましょう」と数年前から言いつつも計画してはポシャって、計画しては流れて、な感じでなかなか実現しなかったのです。(偶然お会いしたりして面識はアリ)そのため数年越しの林道ツーリングとなりました。

今回散策する場所はバルさんの提案で木禽岳周辺に決定。



集合場所は道の駅あいおい。早朝にもかかわらず気温は既に26度くらい。涼しい太平洋側の住人にしてみると結構キツイ(ー_ー;|||) 先が思いやられます。
N367-7.jpg

林道へ入り、ちょっと標高が上がっただけですが雪がチラホラ残っています。初夏とはいえこの辺は先週まで雪が降ったりしていましたから意外ではありません。
N367-5.jpg

林道では大体バルさんが先頭でペースを作るので私はそれに付いて行ったり、マイペースに走ったり、今日の課題を試したりと何時もの様に適当に走っていたのですが初めて走るfogさんには「コイツ、ペースが一定じゃな~い!」なんて思われたんじゃ無いかと危惧してます。私、この後も仕事なんで体力使い切る訳にいかんのです(^_^;)
N367-4.jpg

暑いので水分が不足気味になった所で「(翌日開通予定の)津別峠が開通したらしい」との情報を得て自販機目当てにスキー場跡地から津別峠へと抜ける林道へ入りました。元スキー場だった所はゴンドラ乗り場もレストハウスも無くなって森に還されている途中です。
N367-3.jpg

開通したばかりの津別峠はようやく春が来たばかりのようで桜が咲き、ウグイスが鳴いていました。しかし頂上の展望台はオープンしておらず残念ながら撤収。
N367-11.jpg

津別峠からはほぼ同じルートで折り返して遠征林道ツーリングは終了。あいおいに戻ってみると温度計は33度(ー_ー;|||)バルさんに奢って貰ったコーラの美味しい事♪ トラブルも少し?ありましたがとても楽しい一日でした。fogさんまたご一緒しましょう! 今度は変なトコ連れて行きませんから~<(_ _)>
N367-1.jpg

そろそろ自我撮りに目覚め始めてます(笑)


重いけど綺麗なDailympotion版もついでに。

kikindake 投稿者 dm_52646b960d04e

10 Comments

バル1400 says..."こちらも仕事が早い"
先頭走ってることが多いので自分のカメラにはほとんど道ばっかりですw

今回は後ろ走った時はタイミング悪く埃による白煙地獄が多かったので
距離をとって走ってしまい被写体は小さい・・・

もっと濃厚なロードムービーも制作するんでしょ??

そっちは非公開でDVDにでも焼いてfogさんにも送りつけてやって
下さいwww

こっち来る用事あるときにでも、またデータ入れたSDカードをポストに
でも投函してください。こちらのも入れて返却しますんでm(__)m
2014.06.02 17:36 | URL | #- [edit]
fog says..."しゃがんでゴーグルつける姿カワユスwwww"
おつかれさんでした!!
いえいえ、どんどん変なところ連れてってくださいw
スキルアップしたいんです。

当日はヒルクライム、かっとび、絶景の中のお弁当などなどとっても楽しかったです!

針金拾うところも撮ってたんですね~w

またよろしくです!

ところで、2stオイルの匂い、白煙、飛び散りは大丈夫でしたか?
2014.06.02 21:00 | URL | #tHX44QXM [edit]
kawaっち says..."No title"
あの辺の林道は鹿除けのゲートだらけで開閉が嫌になったでしょ?(笑)

トランポ無いけど仲間に入れてーーっ!(^^)/
2014.06.02 22:17 | URL | #zC2.WDUU [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
俺も最後尾走ってるときは土+2stのスモークで距離とってた(笑)

非公開の本編は長いのでアップロードはあきらめてデータと一緒に渡そうかな?

だんだん忙しくなってきたから何時送るかは確約できないけどね。
2014.06.03 20:01 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
ああいう盗み撮りのようなシーンが動画に変化を付けてくれます(笑)
ほぼGopro回しっぱなしだったので殆どのシーンを録画してますよ。

実は走り出してスグに煙幕にビビリました(^_^;)
最後尾を走るときはいつもより距離を多めにしてましたがオイルとか飛び散るんですか?
今度車体をチェックしてみますね。
2014.06.03 20:04 | URL | #- [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
もうトランポはありませ~ん!

ゲートは先頭走る人が苦労を一手に引き受けてたかと(笑)
初めて走る道ばかりだったので面白かったですよ。

そろそろ繁忙期に入るので乗れなくなりますが
情報はチェックしますので行けそうになったら参加させて戴きますね。
2014.06.03 20:07 | URL | #- [edit]
でぐり says..."No title"
気持ちよく晴れた日に気持ちよく走ってこられたみたいですね!
まだ、雪???
今週の天気で、北海道が最高気温のベストテン独占と聞きました。
暑いでしょうね。
あっ、梅雨がないんですよね?
ってことは、この暑いまま夏になるんですか?
熱中症に気をつけて、林道楽しんでください。
2014.06.04 21:17 | URL | #szTeXD76 [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
北海道としても異常なのですが先週まで雪が降るくらい寒くて(ストーブ必須)
今週いきなり30度オーバーの連発なんで身体がついていかないです(^_^;)

全国一の暑さとはいえ湿度が低いからまだ良いのでしょうかね。
朝晩は寒いくらいですし。

梅雨はあったりなかったりです。
去年は一ヶ月のうち28日間雨だったりしましたけど・・・(ー_ー;|||)

これから繁忙期で乗れなくなるので前半ラストのツーでした。
そろそろディグリーでまったりツーしたいですね。

2014.06.05 08:19 | URL | #- [edit]
fog says..."No title"
そろそろクルクルマウントでしょうか?w

2014.06.10 23:53 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
クルクルマウントも面白いですよね(笑)

ネタ的に面白いですがツーリングで使うわけにいきませんから
ヒマになったら作るか考えます。
2014.06.11 13:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/524-8c955c11
該当の記事は見つかりませんでした。