北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

森林浴ツーリング

例年この時期は予定が立てづらいのですが突然ヒマになったのでまたもや林道へ行っちゃいました!

今回はバル1400さん、はろはろ村上さんと阿寒国立公園付近にあるメジャーな林道「飽別白水・フレベツ白水」をのんびり?トレッキングです。

集合前にお互い林道を数本走ってから飽別変電所前に着く計画だったのですが私は予定時間を15分ほどオーバー。しかし三人とも見事に同着(笑)。しかし、駐車はバラバラ
N370-1.jpg


この日は2週間以上続く長雨がようやく収まったものの生憎の曇天に時折小雨がパラつく空模様でどうなることやら。おまけにデジカメにSDカードを入れ忘れ、内蔵メモリでしか画像を残せなくなりテンションも下降気味
N370-2.jpg


さらにGoProもフリーズしていて飽別白水での前半は動画も残せず・・・ orz


これってナニか良くないことが起こるというフラグだったりして?

 ・ ・ ・

 ・ ・

 ・


な~んて、一部の読者様の期待を裏切るように頂上付近に向かうにつれ青空が見えてきました(笑)
N370-3.jpg


定番の撮影ポイントでは阿寒富士に一部ガスが架かってましたがこの条件でスポット的に晴れてくれただけでもラッキーでしょう。
N370-4.jpg


撮影ポイントを過ぎてスグの直線ではもう曇っちゃってます(^_^;)
N370-5.jpg


阿寒湖畔で昼食をとった後は鶴見峠からいくつかの林道を繋いで(名前が良く解らない)南下。
N370-7.jpg

N370-6.jpg


オフロードの楽しみ方は人それぞれだと思うのですが私は飛ばすのは条件のよい路面だけにしています。走り方も速く走るというより疲れない(アクションや衝撃が少なくてすむ)方法を選択しちゃいます。色々とそうせざる終えない身分なんです。もちろんガッツリ走りたい時もありますけどね。

また深い森や絶景に出くわすとついアクセルを戻しちゃう性格でもあります。メットの中で深呼吸したり、動物や大木を探してよそ見したり。だから良く転んじゃうんですが・・・(^_^;)
N370-8.jpg

今回は阿寒国立公園で森林浴的なツーリングとなり、忙しい合間に楽しむには私は疲れを残さない良いツーリングとなりました(意味深)( ̄ー ̄)ニヤリッ

4 Comments

はろはろ村上 says..."当日はありがとうございました!"
「私も」疲れは残っていませんよ?
翌日は昼まで寝ていましたけどw

冗談はさておき、ダートを走る時の緊張感とか恐怖心がだいぶ和らいだので、最初の頃より全然疲れなくなりました!やはり頼もしい先輩が二人もいると心強いです(・∀・)
まー、それでも最後の最後で立ちゴケとかやっちゃうんですけどー。

ダート初ゴケが立ちゴケw
2014.06.23 23:59 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."ここからは"
そろそろオンって感じの季節となってきましたが、いかんせんオフしか
乗る気が起きないw

今年はこのままオフメインのシーズンとなりそうな予感です。。。
2014.06.24 21:55 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
立ちゴケというか、抜けゴケというか(笑)
あそこは近くに迂回路があるのですがコチラ側からだと見えにくいので強行突破したのですね。

↑これプラス「ヒザに来た」とおっしゃってたのでお疲れかなと思いまして(^_^;)
私も段々疲れなくなってきましたね~。

はろはろさんは無理をしないライディングだと思われますので離れても安心感が強いです。
それでも万が一がありますのでコレからもお互い気をつけて走りましょう!
2014.06.25 21:14 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
エリーゼにしろZZRにしろマシン自体には乗りたいんだよな。

けど走りたい場所があまり無いやね。
取り締まりと鹿と虫アタックも嫌だし。

ま、飽きるほど乗るかオフ会的なイベントでもあれば乗りたくなるんじゃね?
2014.06.25 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/527-2f856296
該当の記事は見つかりませんでした。