北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

自転車始めました

健康診断で色々と指摘されたので自転車生活を始めました。

といっても通勤に使うわけではないのでたまに身体を動かすために導入。
当初は流行のクロスバイクとも思ったのですがあまりにもタイヤが細いので恐れを抱いてMTBに変更(^_^;)
GTのアグレッサー 3.0ってヤツです。


一番安いヤツのひとつ上くらいのランクで一応アルミフレームだよって機種。
自転車の知識は全く無いのでいきなり高級機に手を出すのは勇気が要りますから初心者にはこれで十分です。
上位機種との差額で必須アイテムも揃えなきゃいけませんしね。


で、某日に早速試走。

店頭ではグリーンが気に入ってコイツにしましたが自然の中では全く映えない事に気付く・・・。
N369-2.jpg


ウエストバックに荷物一式入れて走りましたがバイクと違って邪魔臭いっす。
ドリンクホルダーも同時に買えば良かったな。
N369-3.jpg


梅花藻を見ると癒されます。清流を泳ぐのは山女か岩魚かオショロコマか。
「釣竿持ってポタリングも良いなぁ~」と思ったんですが「それって小学生の自分じゃん!」と1人ツッコミ(笑)
N369-4.jpg

恐らく20年ぶりの超久しぶりの自転車。
とりあえず10kmほど乗りましたが心地よい運動量でした。
後日、筋肉痛にはならず一安心(まだ、そこまで衰えては無かった!)

習慣になるようにガンバリマス(笑)

8 Comments

waka says..."No title"
あぁ、
自分も同じ理由で数年前にスペシャライズドのMTB買いましたが
ここ数年動くことなく…><;
体系&血液検査マジでヤバイです!

自然の中ではまったく映えないグリーン… ウケましたww

2014.06.27 23:49 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
考える事は同じですね(笑)

スペシャライズド・・・初耳でちょいと調べましたが
最低ラインでもディスクブレーキ搭載なんですね。
カラーリングもイケイケでカッコイイです。

自転車に嵌ったら買い換えようかな(笑)
2014.06.28 20:17 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."カワサキカラー"
おぉ!これが噂のMTBっすね?

映えない?
ノンノン!
溶け込んでいるんですよ!(笑)

カワサキカラーと思えばテンションも↑っすよ!
2014.06.30 22:53 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
「目立つだろ」と思って気に入ったんですがね(^_^;)

こうならや更にグリーン系アイテムを追加しますよ(笑)

習慣にしたいのですが絶賛デスマーチ中につき身動きとれず・・・
2014.07.02 20:46 | URL | #- [edit]
fog says..."スーパーカーライトのチャリンコは重い"
私も4年くらい前に自転車買いました。
背骨強化のための運動用にw

私のはネットで1万ちょっとで買った鉄フレームです。
前側のスプロケット?に変速が無いのが不満です。

アルミは軽くて乗りやすいのかな~

まあ、娘とチャリツーするには十分だと思っておきます。

チャリンコ道もはまると泥沼ヌタヌタよねw


2014.07.06 08:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
でぐり says..."No title"
自転車、いいですね!
自然を観察するには一番良いスピードかも。。。

梅花藻・・・こちらももうすぐ咲きます。
楽しみです
2014.07.07 22:28 | URL | #szTeXD76 [edit]
HAL says...">fogさんへ"
最安モデルだと鉄フレームなのですが2キロ重いんですよ。
13キロと15キロだと結構な差になりますよね。

自転車ってパーツの集合体で組まれているようなので
フロントのスプロケとディレイラー変えたらバージョンうp可能だと思うのですが、どうでしょ?

凝ると際限ないのは車もバイクも同じですね(^_^;)
今は乗る時間が欲しいです。
2014.07.09 21:01 | URL | #- [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
近所の自然は飽きちゃってますので車に積んで
ちょいと離れた場所を散策したいですね。

今は忙しすぎて乗る時間も体力も無いですv-393

台風で一息ついても乗れませんしね・・・
2014.07.09 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/528-aa534871
該当の記事は見つかりませんでした。