北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



林道部の方達とツーリング

ドロヌタ汗だくまみれでハードなツーを毎度決行し、素人の私には近寄りがたいオーラを発している釧路変態林道部(仮)の方達が『リハビリツーリング』と銘打った大人しい普通のツーリングを企画されたので行って来ました。

残念ながらバル1400さんは休日出勤とやらで不参加(T_T)

当日の朝、kawaっちさんと恩○内林道で待ち合わせ。
kawaっちさんからも「今日はゆる~いツーなハズ」という事で一安心(^_^;)


恩○内林道は何度も走っていますがその続きがあったなんて初耳です。
「これで楽しみが増えた~」なんて思ってたらお約束のコースアウト。
ラインを読み間違って笹薮トランポリンで遊んでしまいました。
こんなレベルで付いていけるのかな?(^_^;)
N371-8.jpg


その後は鶴見峠へ。
N371-2.jpg

朝から曇っていた天候も回復し、走っていると涼しく丁度良い気温で最高のツーリング日和です。
この日は総勢10台ほどの大所帯で最初はどの位置で走ればいいのか悩んだのですがどうやら林道部の方達は先頭集団と後続という2グループに分かれるようで私はその間に納まるように走る事にしました。
N371-1.jpg

「なんとか付いて行けるペースでヨカッタ(皆さんまったり走っているのでしょうが)」
「次はどこへ行くのかな?」
「阿寒湖へ抜けて飽別かな?」
なんて予想していたのですが・・・


これは「道」というのでしょうか?
N371-3.jpg


頭の上に笹薮が茂っています(^_^;)
N371-4.jpg


藪漕ぎ、小川越え、丸太渡り、とアドべンチャー要素てんこ盛り!
N371-5.jpg


え~っと・・・

「リハビリ」、「ゆる~い」とかって言ってませんでしたっけ?

最初の約束?どこへやら(笑)


とはいえ無某なレベルではないのと皆さんのサポートでなんとか私も攻略できました。
障害が現れても皆さん手際良く排除、又は攻略ルートを探すのはさすがですね。
ソロやタンデムだと入っていけない場所なので学ぶ事が沢山ありました。
ただし「あのルートを逆に行け」というのならサポートがあっても私は自体します(^_^;)


そんなこんなで幾つかの障害を越え、ルート見つけ出し、汗だくになりながらついに森を抜けコンビニで休憩。
ここで食べたアイスの美味かったこと!
N371-6.jpg

残念ながら?私はタイムリミットでここで帰路へ。
皆さんは次なる森を目指したそうです。
タフですね~(^_^;)

林道部(仮)の皆様、今回はお世話になりました。
そのうち都合があえばまた参加させて頂きます<(_ _)>

-6 Comments

バル1400 says..."やはりの展開w"
整備された林道だけで終わるわけはなかったねwww

参加者の方の動画を見たけど、なかなかのアドベンチャー区間も
あったみたいだねー


仕事落ち着いたらGoProデータ持参で遊びに来てくださいw

2014.07.10 18:11 | URL | #- [edit]
m says..."お疲れさまでした"
楽しかったね~
また行こうね~
2014.07.10 19:41 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
それでもドロドロが無かったので良かった~(^_^;)

倒木越えやトラバースなど忘れかけてた知識総動員だったよ。
スーパー林道への経験値ついたかな(笑)
2014.07.10 21:57 | URL | #- [edit]
HAL says..."> mさんへ"
楽しかったです~♪

まだまだお名前と顔が一致しませんがコレからもよろしくお願いしますっ!
2014.07.10 22:04 | URL | #- [edit]
kawaっち says..."No title"
お疲れさまでした~^^

次回は ちょいドロくらいで楽しみましょうか(笑)
にしても土埃煙幕は酷かったねww
2014.07.10 23:42 | URL | #zC2.WDUU [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
こちらこそお世話になりました。

障害が出てくるとどうして良いか解らず使えないヤツだったと思いますが
次回は少しでもスキルアップして挑みたいと思います。

とはいえドロドロは ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁ
2014.07.11 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/529-f92c16e3
該当の記事は見つかりませんでした。
