北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


のんびりソロツー前編

XRに移植したミラーと保険を更新してディグリーが復活したので近所をぶらぶらしてきました。

最近は複数台で林道をガシガシ走ってばかりだったのでソロツー自体が久しぶり。
ほとんど計画らしい事も練らずに行くのも久しぶりなのですごく新鮮でした。


とりあえず決めていたのは「釣り」をする事。
オフ車の機動性を生かして源流へ向かいたい所ですが積載量が限られるのでウェーダーが積めません。
なのでポイントは限定されちゃいますね。
トップケースでも付けるか、折りたためる長靴でも買うかすればなんとかなるかも?

ちなみに竿は5ピースの伸縮型でリュックに入ります。
N373-2.jpg


実はまともな釣り自体が数年ぶりです。
今日のターゲットはニジマス。
こんな川では大した大物はいませんが気軽に遊ぶには十分です。
イワナ、オショロコマ、そして待望のニジマスがヒットしましたがニジマスは得意のジャンプでバラされました(^_^;)
N373-3.jpg

ポイントを移動して再チャレンジ。
ここは深みもあってイイ感じです!
向こう岸にはヤマセミも止まっていて期待が高まります。
N373-4.jpg


で、期待の第一投を振り抜いたその瞬間。


バキッ、 ヒュン!

竿先が飛んで行きました(ー_ー;|||)
N373-6.jpg

今日、始めて使ったんですけど・・・ orz

まぁ、安物だからなぁ・・・。




さて、まだ午前中。

次はドコ行こうか?

よし、たまには外食でも~という事でアノ場所へGO!

N373-5.jpg



Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/532-7afbf0aa
該当の記事は見つかりませんでした。
