北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

のんびりソロツー後編

一路、昼食のために向かったのは川湯でした。

前回も書きましたがトコトコと駆けてくのが凄く新鮮で楽しい!
こんなに楽しいならのんびり走れるオンロードマシンを・・・なんて妄想が膨らみます(^_^;)



飯の前にEZORIDERさんに寄ってステッカーをGET。
有益な情報やお土産も貰ったりしてついつい話し込んでしまいました。
レンタルバイクもやってるのでそのうち借りてみます(ZX-14Rもあるよ)
N374-1.jpg


さて、川湯でライダー飯といえば三三五五でしょう。
席に着くなり「ザンギ定食ですか?」と尋ねられました(笑)
中央のタレに漬けて食べる方式です。
肉も柔らかくて美味しいけど自分は揚げ物はソース&カラシで食べたい派なので次は無いかな?
量も多すぎるし、なんとか完食。
N374-2.jpg

食事も終わろうかという時に女将さんから「弟子屈はすごい雨降ってるらしいよ」との脅し文句が。
「また~こんなに暑いのに?」と空を見るといつの間にかどんより・・・。

あわてて近くのコンビニで合羽を購入。
ちゃ~んと用途に「バイク」って書いてるから大丈夫でしょう。
下は濡れるかもしれないけどね。
N374-3.jpg

しばらく走ってると雨の境界を発見。
さっそく合羽を着込みます。
N374-4.jpg


んが、しかし。
この合羽、ボタンがユルユルで走り出したらすぐにプチプチ・・・って。 (ー_ー;|||)
ま~ったく合羽の意味をなさない、ただのマント。
(今思えば前後逆に着たら少しはマシだったかも?)

結局パンツまでビショビショになって帰りました。
まぁ、それもまたツーリングの醍醐味でしょう(笑)




その夜、バル1400さんに誘われてナイトツーリングへ。

詳しくはコチラ

装備は全て日中の雨でダメなっているので冬装備で出かけましたがコレが功を奏しました。
バル1400さんと走っている時以外はジリに襲われ危うく再びパンツを濡らす羽目になるところでした(^_^;)
N374-6.jpg

それにしてもディグリーのライトは暗いな。
もっと積載量も増やしたいし。
ツーリング仕様に弄ろうかこれまた妄想中です(笑)

10 Comments

fog says..."No title"
なるほど~
それでSRっすね!
2014.07.20 11:49 | URL | #tHX44QXM [edit]
でぐり says..."No title"
久しぶりのディグリー!
まだまだ健在みたいですね。
定食のお肉!? 美味しそうですが、かなりのボリューム。
ディグリーのライトは自転車並みですね。
僕はハイビームを下方に下げて照らしています。
2014.07.21 07:53 | URL | #szTeXD76 [edit]
バル1400 says..."No title"
HALさんもホッカイダーの仲間入りだっ!!

SR発注手配しときますねw
2014.07.21 13:49 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
> なるほど~
> それでSRっすね!

いえ、その前から発症してました。

そのうち沈静化するでしょう(笑)

たぶん・・・
2014.07.21 20:29 | URL | #- [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
ダートが多い道東では400Xよりオン向け・オフ向けという
仕様の違う250オフ車の方が経済的なんですよね。
メーカー同じだとオイルやフィルターの消耗品も共有できますし。

でも夜走りするならライトは改善必須です。
私もハイビーム→ロービーム仕様にしてましたが
街灯の少ない北海道では効果的では無いですね。
2014.07.21 20:33 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
ホッカイダーってどれくらい知名度あるんだろう?

XRのローン終わったら考えるわ(笑)

ホントはSRよりGBのほうが好みなんだけど値段とカスタム考えたらSRだわな。
2014.07.21 20:35 | URL | #- [edit]
sho says..."No title"
久し振りです。
SR?!トコトコのんびり走るのには単気筒は音と振動いいよ!
俺は中免しかないから400で我慢してたけど・・・。
乗ったらしばらくするとドカドカ感(500ね)が欲しくなってくるよ。(^_^;)
2014.07.22 18:41 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
ドカドカ乗りたいなら結局はハーレーなんだろうか?
安直すぎる考えかもしれないけど。

シングルはメカニズム的に好みというのが大きいんだよね。
整備やらなにやらが凄くラク。
250が普通の今、400でも我慢にはならないよ(笑)

2014.07.23 11:15 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."釣りにグルメに夜走り?"
タフネス!
タフネスですよ、HALさん!
バイクで釣りっていうのはなんか面白そうな遊びですよね~
これがホントのツーリ……(自粛)

のんびり走るバイクかぁ……いいかも……(・∀・)
2014.08.05 01:03 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
終始、ペースがのんびりだからあんま疲れなかったですよ。

それより暑さがきついですね。

お盆の計画は順調に進んでますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2014.08.05 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/533-b6d3946e
該当の記事は見つかりませんでした。