北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


お洒落は足元から

ちょっとイベントに誘われたのでその前にエリーゼのプチドレスアップを。
自分の服装にも無頓着だというのに(笑)




深く考えずに買ったホイールテープでしたが、コレって内側の段差に引掛けて張るタイプのものでした。
ウチのホイールには当然使えず・・・(ー_ー;|||)
しかたが無いのでアプリケーターの爪を折って外側に引掛けて張りました。
N377-2.jpg

ちなみに数枚に分けて張るタイプのリムステッカーはエリーゼの場合、前後のホイールサイズが違うので買いづらいです。MDFで16~17共用というのがあるらしいのですが一気に張ることができるだろうとテープタイプを選択したのでした。


そのテープですがかなり薄く、ちょっと力を入れただけでボロボロ。
かといって緩めると張り付かないという悪循環・・・。
ガイドも甘いので張る位置もズレまくり。
ホイール外してゆっくり、丁寧に作業すれば上手くいくかもしれませんが根がせっかちなので無理。
N377-3.jpg


仕上がりはイマイチですが作業のワリに印象変わったのでヨシとしますか~(^_^;)
ちなみに近くで観察するのは禁止としますよ(爆
N377-4.jpg

-2 Comments

はろはろ村上 says..."黄色というチョイスがステキ"
リムテープで結構印象が変わるものですね~
黒いホイールに黄色は映えますね!

しかし、この細くて薄いテープを貼るのはなかなか至難の業な気が。
僕もこの手の作業は苦手デス……
2014.08.14 23:34 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
【黄色】に反応しましたか(笑)

たぶんホイール外してゆっくり作業すれば綺麗に仕上がると思いますよ。

私は丁寧な作業は向いてないので・・・(^_^;)
2014.08.15 20:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/536-609cae92
該当の記事は見つかりませんでした。
