北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



中標津のお祭りへ

s30乗りのshoさんから中標津のお祭りで共催されている車イベントへお誘いを受けたので行ってきました。

現地へ向かう途中でロングツーリング帰りのバル1400さんとスライド(笑)
N378-14.jpg


イベントは旧車がメインでハコスカを筆頭に昭和の名車がずら~り。
N378-2.jpg


平成産まれのエリーゼは完全に脇役なので会場の隅っこでひっそりと展示です(笑)
N378-3.jpg


ハコスカなどの主だった車は浜の車バカさんのブログでたっぷりと紹介されると思いますので是非ご訪問ください(丸投げ)。



以下は見学中に適当に撮ったショットを貼っておきます。

ハコスカ軍団と並んで異彩を放つヨタハチ軍団。
4台色違いなんて初めて見ましたよ。
N378-4.jpg


トラックや作業車も嫌いじゃないです。
初めて覚えた車名は日産ホーマ(笑)
N378-5.jpg


エリーゼの隣にはR2がフロントトランクをご開帳してました。
見学者は次々に「へぇ~エンジン後ろなんだ~」って(^_^;)
いや、エリーゼも(以下略
N378-9.jpg


コルト、ギャラン、GTO、GSR、ママさんにはなんて教えてあげれば良いのでしょうか(笑)。
でもカッコイイなぁ・・・。
N378-8.jpg


本物に漂うオーラまで写せる日は来るのだろうか・・・?
N378-7.jpg


実はよく遭遇するのがこのフェアレディ。
N378-10.jpg

今回一番ツボにハマったのがこのTE27。
サイズとやりすぎない感が良いですね~。
N378-6.jpg


誘ってくれたshoさんの愛車も撮ったのですが人通りが多くてナカナカ・・・(イイワケ)
右側から撮らなくて良かった(謎)
N378-11.jpg



もともと車雑誌はオールドタイマーしか買わないという自分なので何時まで見ても飽きません(笑)
が、腹は減るので参加者特典の?BBQをご馳走になりました。
N378-12.jpg

参加費もかからないゆるいイベントでしたが大変楽しめました。
主催者、関係者、参加者の皆さんご苦労様でした。

来年はエリーゼ軍団で参加かな(笑)

N378-13.jpg


-8 Comments

バル1400 says..."楽しそうw"
やっぱりあのまま付いて行けばよかったかなー

HUMMERのオーナーさんに会えた??

生ヨタハチ見てみたい!!
2014.08.12 11:52 | URL | #- [edit]
sho says..."No title"
しかしタフだね~。さすがにこないと思ってたよ。
バルさんと出会ったんだ(笑)お疲れさんでした!

右側?フフフ・・・(笑)

2014.08.12 16:45 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
行くときが一番具合悪かった~
時間がたつほど回復していった感じかな(笑)

たくさん並んでると決まったアングルしか撮れないから難しいよ。
来年行けるならもっとゆっくりできるよう早めに行きたいね(^_^;)

2014.08.12 20:04 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
シークレットゲストは不在だったと思うよ。
もともと来る気が無かったか台風で飛行機飛ばなかったのかな?

峠越えする車両は天候悪くてかなり欠席していたみたいだよ。

ゆるいイベントだから参加車両じゃなくても遊びに来て停めている人いたよ。
1400GTRとかね(笑)
2014.08.12 20:09 | URL | #- [edit]
浜の車バカ says..."No title"
お疲れさまでしたm(__)m

あのね、画像に出ているTE27トレノなんですが…
実はオレ今のハコスカの前に乗ってた車両なんですよ。

ブログの紹介ありがとうございました。 オレもお返しに… (^^)v
2014.08.13 00:11 | URL | #0FtB7ubA [edit]
HAL says..."Re: No title"
ええ~っ(@o@;)

確かにshoさんに「浜さんはトレノ乗ってた」とは聞いてましたけどまさか「ソノモノ」だなんて!

褒めておいてよかった!(爆
2014.08.13 11:43 | URL | #- [edit]
naru says..."No title"
どうもお久しぶりです。

こんだけの旧車がゆるイベントで集結とは北海道はさすがです。
TE27とか大きさとイイ、ドストライクな車種ですね。
関西ではヨタハチなんてレア中のレアですので羨ましい限りです。

それにしても、エリーゼのホイールの黄色イイですね。
同じホイールだし、ちょっとコレは真似してみたいです。
2014.08.15 21:13 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさんへ"
こちらこそお久しぶりです・・・(^_^;)ゞ

アメリカンマッスルが流行の時代によくTE27みたいなコンパクトな車ができた名と思います。

「経済的に遅れていた北海道は高度成長期に本州で乗らなくなったこれらの車が多く流れ着いた」
という憶測をされている方もいます。

保管場所がある、低温・低湿などの要因も生き残った理由かもしれません。



ホイールは仕上がりもあるんですが蛍光イエローなんでロータスとの相性がイマイチなんですよね・・・
naruさんだったら青でしょうか?、それなら親和性あって似合いそうですね。
2014.08.16 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/537-8d4bb318
該当の記事は見つかりませんでした。
