北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



馴染みの林道でレベルUP↑

先日、気持ちよく昼寝をしていると1200RSさんに「明日、走りに行くぞ!」叩き起こされました。

話を聞く限り、「仲間内でトコトコのんびり行こうやツーリング」的なノリだったので(軽装で行こうかな?)とも思ったのですが数日前の事故のニュースを聞いていたのでフル装備で集合地点に出向いてみると・・・

誰も居ない・・・という(^_^;)
N382-0b.jpg


待つ事20分。
ようやく林の中から2stの甲高いエンジン音が近づいてきたのですがとても「ノンビリ」という音じゃありません。

しかも、アレレ?
聞いてたメンバーじゃ・・・無い?
N382-0.jpg


なんと釧路林道部の御三方とのツーリングでした。
(聞いてな~い!)と思ったのはナイショ。
フル装備で来てヨカッタ・・・(^_^;)

総勢6名の参加者はホンダレッドな集団でした(笑)
レーサーに2stが大半。



幸い?ルートはコチラで決めさせて頂けたので難易度やコースはあらかじめ把握出来てます。
そこで「今日は勉強」と思い、少しでも技術を盗もうと必死に食らいついて走りました。
N382-1b.jpg


それでもチンタラ走ってると先輩方は石礫を浴びせながらブチ抜いていきます!
イタタタ・・・(x_x;)
N382-6.jpg


定番の撮影スポットも生憎の空模様。
でも“丁度良い”感じで走れているのでそんな事はどうでも良かったです。
先輩方は物足りないのでしょうが(^_^;)
N382-3.jpg


普通のルートだけでは飽きるだろうと皆さんを秘密のポイントへご案内しました。
結構、喜んでもらえたかな。
しかし、コチラも天候がイマイチでした。
N382-2.jpg

お手本となる先輩の走りのお陰で後半は少し”乗れる”ようになったのが自分でも解りました。
いつもの皆でワイワイ走るのも楽しいですが時には色んな人たちと走って刺激を受けるのも大事ですね。
とはいえ調子に乗らない様にこれからも心して走りますよ。

以下、くだらない内容です(笑)


珍しく昼食をガッツリ食べたらツーリング中に・・・

N382-9.jpg


そして・・・

N382-8.jpg

大量の○ィシュありがとうございました!



本日の代償

その1
N382-5b.jpg

その2
N382-5a.jpg

その3
N382-5c.jpg

私のはライトだけですが。
身体もマシンも対策は万全にしましょう! (;∀;)/

-10 Comments

〇葉 says..."どうもありがとうございました"
日曜日はありがとうございました。そしてお疲れ様でした。 楽しかったね~v-218
ひさびさなので疲れましたが、最高でした。

あの鉄塔の先が気になります。なんとかチャレンジ出来ないですかねぇ。今度逆側からでもルート探索してみたいです。脱出ルート確認出来たら、あの鉄塔からの~ぅ・・・でる~みたいな

近く通ったら確認してください。

また、遊んでくださいね~^^)
2014.08.20 10:05 | URL | #JalddpaA [edit]
waka says..."No title"
すっごい熊出そうな気配だけど
みなさん熊に出会ったことないのかな?

道中は荒れた道ばかりなのに頂上に出ると
すばらしい景色なんでしょうね!
登山のバイク版みたいな感じかな?r(^ω^*)
2014.08.20 10:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">○葉さんへ"
こちらこそ貴重な糧になるひと時を過ごせました~v-425

私が失敗したルートはやはり無理だと思いますが
すぐ横の別ルートで攻略できる可能性は高いんですよ。

逆ルートから確認してからチャレンジしたほうが良いと思います。
さすがに今まではソレを確認したとしても「先へ」行く仲間が居なかったのでしませんでしたけど。

う~ん、暇があったら無理しない程度に確認しに行きたい自分が・・・(^_^;)

2014.08.20 11:34 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
いつもコメント有難うございます!

山親父を見た人は意外に少ないです。
クマは臆病なので先に逃げちゃうんだと思います。


森の中を走るのでオフの絶景ポイントというのは少ないと思います。
普通に走ってるだけで森林浴なんで気持ちい良いんですけどねv-398
2014.08.20 11:40 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."ベリーハードでしたね"
まあ予想通りといえば予想通りですけどwww

例の遭難ルートも林道部の方々にかかれば、ちゃんと
続きの道を開拓してくれそうですねー

楽しみ楽しみ!(^m^)!
2014.08.20 17:44 | URL | #- [edit]
〇葉 says..."探索"
確認したい自分がって思ったら、もう仲間だね!
行きましょうよ!!まずは、別ルートで探索しましょうね。一人では危ないのでみんなで行けば怖くないかも。

いつでも誘って下さい。
℡その他は1200RSさんに聞いて下さいね。   ワクワクしますねー・・・
2014.08.20 18:47 | URL | #JalddpaA [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
どぶ汗かくようなヘ○タイ行為(笑)じゃないから良かったけどね(^_^;)

前回は正規ルートで失敗したから別ルートで下から攻めたら案外すんなり行くかもね


そして、逝く時は一緒でしょ(爆
2014.08.20 20:43 | URL | #- [edit]
HAL says...">○葉さんへ"
機会があれば是非行きましょう。

しか~し、そろそろ仕事が忙しくなるので秋までは予定が立たないのですよ(T_T)

突発的に時間が空いたら入口偵察くらいは行ってきますので
後は林道部の方達に丸投げする・・・かも(笑)
2014.08.20 20:49 | URL | #- [edit]
でぐり says..."No title"
素敵な仲間ですね~
僕もそんな仲間が欲しいです。

ところで、以前アップしてあったアクションカメラのツーリングビデオ・・・
世界各国を2人がツーリングしているやつですが、もう一度見てみたいので
教えて頂けませんか?
2014.08.20 22:49 | URL | #szTeXD76 [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
車も二輪も仲間が居れば楽しい事も多いですよね。

明確な動画は正直、記憶にないのですが(^_^;)
次の記事で思い当たるものを紹介しときます。

2014.08.21 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/540-649ef78e
該当の記事は見つかりませんでした。
