フロントマスク交換

Category : XR250
前回の走行で先輩方の叱咤激励でヒビが入ったフロントマスクを交換します。




先に装着されていたのはUFOのギブリというマスクでした。
補修パーツを探したところマスク一式よりもライト単体のが高価というイミフ状態だったので再び割れてもお財布が傷まないような安価な汎用フロントマスクを取り付けることにしました。
お値段はギブリの半額以下です。
N385-2.jpg


いわゆるKLX顔とでも言うのでしょうか。
クオリティは値段なりですね~。
N385-3.jpg


このての代物はゴムバンドで取り付ける仕様ですが手持ちの金具を使ってやっつけボルトオン?で取り付けました。
なにせ忙しくてまともな作業時間がとりづらいのです。
N385-5.jpg

N385-4.jpg


かっこ悪いわけでもないけどちょっと微妙な気も・・・(^_^;)
ギブリよりは好きかな?

Comment

あれ?

バトルでもしたんですか?
林道でバトルは危ないですよ~・・・・
マスク、カッコいいよ!!   でも少し傾いてる・・・いやっ・・失礼しました・・m(_ _)m

>○葉さんへ

バトルしたというより、一方的に「まくられた」が正解でしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
解っているくせに!

手持ちのステー適当なものしかなかったのでズレは治りませ~ん
気が向けばそのうち・・・(^_^;)

No title

いいですね!
ディグリーにも流用できますか?
暗すぎて、H4がほしいです・・・

>yotuba1944

ディグリーにも汎用のマルチリフレクタのH4マスクは簡単に着けられますよ~
http://elise111s.blog46.fc2.com/blog-entry-295.html

ホムセンで適当な金具買ってきて着けるだけです。
端子は3極変換カプラがありますし、
先っぽを平型端子に変えて直接挿してもOKです。

転倒して割れちゃって元に戻しましたが明るかったですよ!


修理ついでに

カスタムしちゃうのはやはり王道ですか(笑)
やっつけボルトオンでもちゃんと金具で止めるのは流石ですね~
塗り分けたりしたら一層格好良くなりそうなデザインですね♪

>はろはろ村上さんへ

連コメありがとうございます。

ほんとは修理したかったですけどね。
安物は所詮、安物なので壊れて無くても不満ありますから・・・。

ツーレポ楽しみにしてますよ。
こんど飲むときにても写真見せて下さ~い。
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ