北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ルート開拓ツー

オフ乗ってると複数の林道をつないで「出来るだけ長距離走りたいな~」って妄想しますよね?

林道をつないで自分なりのルートを開拓したり。
オンではありえない移動ルートでツーリングを楽しんだり。
それがオフ車の醍醐味とも言えるかもしれません。

ま、なかには「道じゃない場所」を開拓する猛者もいますけど・・・(^_^;)


日曜日に急に仕事がドタキャンになって何気なくバル1400さんに連絡とったら1時間後にはこんな状態に(笑)



まずはいつもの恩○内を走ってウォーミングアップ。
(画像は林道部との合宿時のものです)
N386-4.jpg

バルさんは超久しぶりなので抑えめに、私は調子に乗ってさっそくゴロリ(^_^;)


で、本日のメインとなる鶴○峠→弟○屈へのルート開拓へ。
とはいえ「そういうルートがあるらしい」的な情報のみのあやふやな状態で出発したのでどのくらいの距離で、時間がどのくらいかかるのか全く不明(^_^;)
N386-3.jpg


この辺は支線がいくつもあり、迷えば地図ロイドでルート確認は可能ですが現地で行き当たりばったりで正解ルートを探すには限界がありました(電波0ですし)。
N386-2.jpg

交通量皆無なので良い調子で走れたんですが結局、ミスコース?してコースアウト。
ま、時間も無くなっていたので良いタイミングだったのかもしれません。
ハンパな時間からスタートしたわりにトータル60km以上走れたので満足でした。
N386-8.jpg


林道から出てみると雲行きが怪しい・・・。
N386-9.jpg


一路、秘密基地へ非難!
N386-11.jpg

その途中で私はガス欠になり、リザーブ切り替え。
あぶねぇ~、ミスコースしなかったら山中で・・・(ー_ー;|||)


秘密基地で飯を食って、バイクを軽トラに積んで帰る途中にゲリラ豪雨が襲ってきました!
セ~フ!!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
N386-10.jpg

近いうちに下調べと装備を整えて残りのコースを完全制覇いたしやすっ!

7 Comments

○葉 says...""
ルート攻略のレポート待ってま~す!
2014.09.10 12:52 | URL | #JalddpaA [edit]
HAL says...">○葉さんへ"
普通にある林道を繋いで走るだけなので攻略というほど大げさなものじゃないですよ(^_^;)

例のアタックはどうなりました?
こないだは中止とか聞きましたけど・・・。
2014.09.11 13:03 | URL | #- [edit]
○葉 says...""
近々、かならず行きますよ~(^_^)v
2014.09.11 15:15 | URL | #JalddpaA [edit]
バル1400 says..."3連休は"
同じ車種でほぼ同じ距離でしたがリザーブのタイミングが
全然違いましたねー

秘密基地に着くまででもリザーブにならなかったところをみると
HALさんより1~2リットルは余裕あったのかな?

まさか漏れてないよねwww

2014.09.12 19:44 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
乗り方が荒いんだろうか?
それとも体重が重いから・・・(^_^;)

ジェット変えられてるかもね~
2014.09.13 20:07 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."相変わらず"
お二人とも腰が軽い!
なんか結構ハードな感じのルートですね?
でも最後の直線のところ、カッ飛ばしたら気持ちよさそう!
2014.09.16 01:12 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
そんなにクネクネもガリガリも無いので
難易度的にはそれほどではないですよ。

ただ、それなりの距離と支線が沢山あって迷うので
フットワーク軽くないと入れないかもしれません。

最後の直線は農家さんの私道だと思うので大人しく走りましたよ(笑)
2014.09.16 10:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/546-090a7d6c
該当の記事は見つかりませんでした。