北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ダート最長ツーリング!

前回ミスコースにより1/3程度しか攻略できなかった鶴見峠→屈斜路湖への林道ルートを再調査してきました。

今回はミスしたくないのでいつもの地図ロイドにトラックログ(本来はGPSの軌跡を記録する機能)で予め大まかなルートを記載して出発しました。
(↓こんな感じ)
N388-8.jpg


メンバーはいつものバル1400さんと1200RSさん。
計算してみるとダートの走行距離が100kmを超えそうです。
私の経験上では最長距離のダートを走る事になります(^_^;)

このルートはいくつもの林道が連結している状態なので林道ごとに様相が変わって飽きません。
途中、記憶を頼りにデータを確認せずに進んだらまたもやミスったものの、
10km程度のロスで無事に正規ルートへ復帰できました。
とはいえ林道走りたくて行ってるので無駄という感じではないですが(笑)
N388-2.jpg


丁度、お昼に弟子屈の街へ到達したのでコンビニ飯で昼食。
残る弟子屈→屈斜路への林道は腹ごなしにブラブラ観光してから入る事にしました。
N388-3.jpg


池の湯林道でボッケとキンムトーを見学。
N388-4.jpg


屈斜路湖畔のシークレットビーチで休憩(笑)
N388-5.jpg


この後、無事に予定の林道も楽しんで帰ってきました。
他の林道も繋げると釧路から相当な距離のダートを走れるルートになります。
身近にこれだけの距離を走れるなんてまさに林道王国ですね(笑)
N388-6.jpg


すっかり気温が下がりもうロングツーは難しいかもしれません。
今回のルートです。



おまけ

0915

8 Comments

fog says...""
100km林道すげー
おなかいっぱいですね!

バルさんの動画でRSさんとバトル?してるの視ました。
かっこえー

2014.09.20 08:33 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."まだまだ!!"
まだ1か月以上は走れますね!!

ルート解らない林道だと先導する人にストレスかかるんで
次回は久しぶりに庶路ダム辺りで動画撮影メインのツーリング
なんてどうでしょう??

あと東側の林道にも今年は行ってないねー
2014.09.20 09:08 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."オーバーラン(笑)"
これ、相当なペースでカッ飛んでいません?w
お、恐ろしやぁ……(;´Д`)

そしてオーバーランしても力業でコース復帰するお二人がさすがですね♪
2014.09.20 10:31 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
距離的にはお腹一杯でした~

コレに後30kmは林道足せますから往復300kmも夢じゃないですね。
やりませんけど(^_^;)

これでもRSさんは手抜いて走ってますよ。
リアタイヤはスリックですし(爆
2014.09.21 10:33 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
先頭はやはり車両がきたらとかあるし、
今回はスマホに万が一が・・・って考えて走ってたよ。

庶路ダムは紅葉見に行くつもりだよ。
どのみちもう3時終わりが関の山でしょ(笑)

東側も行けたら良いね。
はろはろ村上さんも参加しやすいし。
2014.09.21 10:36 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
ペースは遅くはないと思いたいですが早くもないですよ。

オーバーランはスピードの出しすぎではなく、
ストレートの道路に見えるような空き地が出来てて勘違いによるものですよ(笑)

先輩方のこういうの見るとね・・・
https://www.youtube.com/watch?v=98mruYMzy5A
キャリアが違いすぎるとはいえ自分の遅さを痛感します(ー_ー;|||)
2014.09.21 10:40 | URL | #- [edit]
waka says..."No title"
面白いですねー!
コケたり水没したり今回は無かったけど崖から落ちたり…
オンロードのツーリングには無い楽しさですね!
やっぱり動画のほうが楽しさがよりいっそう伝わる!
これだったら気温1ケタでも寒いなんて感じるヒマなんて
ないんじゃないですか?w
そのうち雪が降っても走ってそう!
そして大晦日にバイクで宗谷岬に… (`艸´)
2014.09.21 12:29 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
お久しぶりで~っす。

オンで100kmなんて大した事ないですが
オフだと100kmずっと集中して走るのでヘトヘトです(^_^;)

車やオンには無いアドベンチャーもあって非日常ですね。
もちろんオンはオンで楽しいんですけど。

寒くなったらガンプラでも作ります(笑)
2014.09.21 12:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/549-9abb5876
該当の記事は見つかりませんでした。