シフトランプ ④

Category : シフトランプ
シフトランプにカバーを着けるとこんな感じになります。

どうです?
「イビツ」でしょww


スペースに余裕があるのは
「将来的に他の情報も表示させたいな~」
なんて思ってるからです。



カバーの表面は最初「カーボン」にしようかと思ったんですが
カーボン自体が高価なのと透明樹脂を買う必要があるのと
小売していないので止めました。

20㎝×20㎝あれば十分なんです。

で、次にオートバックスなどで小売している
カーボン柄カッティングシート」にしようかと思ったんですが
いかにもシールですって質感が嫌で躊躇していました。

安いんですけどね。

ただし、カッティングシートでもクリア&スモーク塗装を
4回ほど行うとイイ感じに仕上がるそうです。

で、
カッティングシート以上カーボン未満
なものはないのかと探したらありました

ダイノックシート」のカーボン調ってやつです。
基本的に建築材料らしいです。
凹凸のついたシールって感じです。

こんなのがあるなんて知りませんでした。
偶然小売してくれる所も発見!

カッティングシートのようにカーボンの網目のコントラストをプリントで表現するのではなく
ドライカーボンと同じように凹凸の立体で表現するので質感があります。
ですから暗い部分は真っ黒に見えます。

シールなんで角の部分はツライんですが
お手軽なわりに見栄えの良いアイテムだと思います。

またまたステカで装飾をw
fc106-2.jpg

6000回転まで回してテストするわけにもいかないので(;^_^A
まだ点灯タイミングなんかの細かいセッティングが出てないんですが
週末の遠出までには装着&テストをしなければならないんですが台風が・・・

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

Comment

スゴイ! 本格的!!
もう後は装着するだけですね。

3Mカーボンシートいいですよね。貼りやすくって安くってちょい質感あって。
両サイドのバスタブが傷だらけだったので、うちのは全面に貼ってます。
意外と丈夫で引っ掛けても傷が付きにくいんですよね。

>naruさん

貼ったのはサイドシル上のゴムパッドのトコでしょうか?
車に使ってる人多いようですね。

しばらくオールドタイマーにどっぷりハマっていたので
このような最新材料?は知りませんでしたw


その仕上がり

まさにプライスレス!イカス!!

>ZUMIさん

ZUMIさんのお仕事もプライスレス!ですね。

それでいいんです。
車遊びは不真面目なオイラ達にまかせてくださいw

非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ