北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

5インチ対応スマホケース

※ちょっと追記あり

私は大型のXperiaを使っているのですが市販の汎用スマホ用ケースは殆どがiPhone5のサイズを目安として作られているようで、林道へ出かける際に使えそうなポーチがありませんでした。

しかし、前回のやたらと分岐の多い林道を攻略する場合には頻繁に地図ロイドを起動させるために取り出しやすい位置にポーチで収納させる必要があると考え、なんとか使えそうなのを見つけました。

ELECOM スマートフォン汎用ケース カジュアルケース P-01CCBK


これ、ウエブ上では“大型”とか“Lサイズ”とか謳ってないので見つけるのに苦労しました(ー_ー;|||)
大き目サイズポーチを探してはXperiaの大きさと比較する日々・・・。

ようやく見つけたポーチ?は5インチのスマホが入るのは勿論のこと、リュックのショルダーベルトにも固定できる縦型のベルクロとカラナビが付いているので事務用品的な見た目とは裏腹に仮想使用状況はまるでアウトドア用のソレ。
N389-2.jpg


さっそく試着の図。
頻繁に取り出すことを考えるとこの辺に取り付けるのがベストだと思います。
万が一にも肩から転倒すると一巻の終わりですが・・・(^_^;)
N389-3.jpg


もちろん知っている林道だとリュックに入れて心置きなく走りますが、その場合でもむき出しで入れるわけにもいかないので結局スマホケースは必要だったというわけです。(と自分を納得させる)

5インチ対応のケースはあまり無いのが実情なのですが最近iPhone6が出たので今後は大型のスマホポーチが発売される事に期待しています。

- 追記 -
なんて記事を書いたらバル1400さんから現場での映像が届きました(笑)
あざ~っす!(=∇=)ノ~



2 Comments

はろはろ村上 says..."スムース!"
かつスタイリッシュな取り出し動作!
これは大当たりな選択では?
2014.09.23 12:10 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
いやざ~BGMのせいでしょう(笑)

中の人がスタイリッシュじゃないのはご存知でしょうから・・・(ー_ー;|||)
2014.09.23 12:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/550-727286e5
該当の記事は見つかりませんでした。