北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

Touch & go 1/2

前回はダートで結構な距離を走り満足したので今度はエリーゼにも沢山乗りたくなりました。

それにしても今年も二輪に乗る機会が多くなってしまいがち。
見飽きたオンロードよりも見慣れぬ景色の連続であるオフロードの方へどうしても惹かれてしまいます。
とはいえエリーゼに飽きてる訳ではありませんよ。
そこで、今回は見慣れぬ景色が待っているであろう道北圏へ脚を伸ばしてみる事にしました。

googleマップで目的地までのルート考えてみると滞在時間は数分がいいところ。
かなりせわしないツーリングの予感がします。
事前にルートで北見を通る事が解ったのでfogさん宅を襲撃しようと思いつきました。
が、出発してからスマホに登録してあると思っていたfogさんの連絡先が実は無い事に気付き、慌ててバル1400さんに教えてもらいました(笑)

無事にfogさん宅へ到着~、やはり北見は暖かいですね。
お洒落な住宅街にあるお洒落なガレージハウスで羨ましい限りです!



ちょっとだけお話して、エリーゼの助手席に乗ってもらい町内一周。
そしてガンプラを見せていただきオフシーズンの楽しみの参考にさせて頂きました。
N390-4-2.jpg


先は長いので足早においとまさせて頂きます。
以降は20年前に一度走ったくらいしか経験がないので完全にナビだよりです(^_^;)

「新佐呂間トンネル」という4100mの長いトンネルにオープンで突入。
排ガス臭かった~(ー_ー;|||)
N390-4-10.jpg


トンネルを抜けてオホーツクが近づくと空模様が怪しくなってました。
と思っていたら直後に豪雨。
止まるのも面倒くさいし、青空も見えているのでペースアップして突破!
N390-4-3.jpg


その後も降ったり止んだりの繰り返しで雨脚が強いときにはフードを被って耐えて(濡れるのは頭頂部のみなので)いたのですが紋別手前で絶望的な雲が前方に見えたので断念して屋根をクローズ・・・。
N390-4-5.jpg


予想通り、紋別市内はゲリラ豪雨?・・・ってくらい降ってきました。
N390-4-6.jpg


さて、目的地の天候は大丈夫なのかな?

4 Comments

竹ノ本秀麿 says..."No title"
どーもデス。
ガンダムは、リアルグレードでしょうか?写真を拝見する感じだと、オレが子供頃に作った1/144より全然、よくできてるようですね。購入してみようかな。(笑)

ドライブレポートの続き楽しみにしとります!
2014.09.23 21:55 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
見せて頂いたガンプラはRGです。
私はHGしか作った事ないのでその精巧さに驚きです。

精巧すぎて老眼の私にはツライかも?・・・(^_^;)
おおきいMGのほうが良いかな?と検討中です(笑)
2014.09.24 21:25 | URL | #- [edit]
fog says..."りあ~る"
RGの関節の動きは興奮ものですよ!!

ディスプレイするとき場所をとらないってのも良いかもしれません。
ただ種類が少ないんですよね~

あと、接着剤不要なのはいいけど、動かしてるうちにポロポロと
部品が取れてしまうのがちょっとw

接着剤で補強しようかな~
2014.09.24 23:15 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
HGも動かしてるとパーツとれますから
その辺は各シリーズ同じ悩みでしょう(笑)

やはり飾るところ確保しとかないとホコリや万が一の落下が怖いですね。
2014.09.25 19:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/551-ed5b0512
該当の記事は見つかりませんでした。