北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



Touch & go 2/2

雨にも負けず何処へ向かったかというと大好きな水曜どうでしょうのロケ地です。
DVDにもプリントされているくらいファンには有名なあの場所ですよ(笑)




豪雨の紋別を過ぎると天候もやや回復。
まずは次の目的地を決めたカントリーサインの場所。
N390-1.jpg

N390-4-7.jpg



次に「おこっぺ牛乳」を一気飲みしたテーブルを探しに道の駅へ。
N390-2.jpg

これは適当に予想して「道の駅だろう」と向かったのですがドンピシャな場所が見つからず断念。
しかたなく庭のベンチで“おこっぺ牛乳”を飲みました。

当時のような大瓶はもう売ってませんでしたね。
20年前に来た時には飲んだのですが(笑)
N390-4-8.jpg

駅横には昔と違ってトレインハウスなどがあり、改修されて当時のベンチは無くなったのかと思ったのですが帰宅してVTRを調べるとどうやら撮影場所は道の駅の横に併設されてる公園内のメグミルク工場の横あたりのベンチと思われます。


最後は大泉が牛の喧嘩を仲裁した某牧場(笑)
N390-3a.jpg N390-3b.jpg

残念ながら近くに牛は居なかったので仲裁できず~(笑)
どうでしょうにハマってから長年探し出したかった場所なので感無量です。
N390-4-9.jpg

しかし、感慨にふけっている時間は無いので写真数枚とって即時撤収。
帰路は道に迷ってすっかり遅くなったのでちょっとリッチなお土産をゲットして奥様のご機嫌をとったのでした(^_^;)
N390-4-11.jpg

450kmも乗ったのは久しぶりでした。
おかげで尾てい骨が痛い・・・。
これ以上の日帰りツーリングは私には無理です。
N390-4-14.jpg

そしてよく考えたらバル1400さんとはこの辺りに5年前にきてた(^_^;)
N390-4-48.jpg


紅葉も始まり、あと何回乗れるでしょうかね?
美味いものでも食いに走りたいな。
N390-4-13.jpg


-8 Comments

fog says..."ぺっこお"
日帰りツーお疲れ様でした!!
エリーゼの助手席体験は最高でした!
いつかは軽量スポーツカーを!という思いを改めて強く持つことができました。
ありがとうございやす。

なるほど~ 仲裁シーンはここだったんですね。ぜひ見たかったですw

次はゆっくりとお会いしましょう~
2014.09.24 23:12 | URL | #tHX44QXM [edit]
はろはろ村上 says..."あははは"
なるほど!どうでしょうのロケ地巡りでしたか!
この回、爆笑してみてたな~
牛の喧嘩仲裁で笑ったもんw

ロケ地探しって、結構大変じゃないですか?
ピンポイントで見つけるのって骨が折れる気がします。

7-11の前の写真をみるとエリーゼの小ささを改めて感じさせられますね。
Sがダメになったらエリーゼにしちゃおうかな?(笑)
2014.09.24 23:19 | URL | #- [edit]
sho says..."No title"
これ大泉洋すげ~!って見てたよ(笑)

エリーゼで450キロはなかなかだね~。Zもだけど(笑)
で乗り心地よくしようとシート買っちゃった。(^-^)
で掃除してたら下回りに凄い錆見つけちゃった。(;一_一)
現在ウマに載せて錆と格闘中です。
2014.09.25 13:31 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
もっと長時間楽しんでほしかったんですけどね~(^_^;)
せわしなくすみませんでした。

仲裁ポイントはfogさんトコからなら十分日帰り範囲ですね。

今の時代なかなか趣味車持つのはナカナカ大変ですが
良い車に出会えると良いですね。
2014.09.25 19:42 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
そうなんです、
二回に分けて引っ張ったわりにはしょぼい内容だと自負してます(^_^;)

道東にあるロケ地で有名なのはココくらいですよね。
十勝二十番勝負ではあまりコレというシーンはなかったような気が・・・。
でも、十勝方面もいつか制覇するつもりです。

ロケ地探しは今はググルアス先生が居るのでかなりラクですよ~。
2014.09.25 19:48 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
フロアのサビ発見?
マットやカーペットが湿気吸って隠れサビが発生するらしいよ。

ウマに乗せちゃったって事は今期はもう休養かい?
秋のドライブツーにでも誘おうかと思ってたんだけど(^_^;)
2014.09.25 19:51 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."ようやく分かった"
写メでは何処なのか全然わかんなかったー

前に一緒に探したチーズ屋さんなのかな?
なんて思ってましたがどうでしょうネタだったのねw

紋別ならここも是非行ってほしかったな!(^^)!


http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011004/1010179/
2014.09.25 20:09 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
あのチーズも買ったよ(笑)

どうでしょう好きって言っても思い入れあるシリーズは人それぞれだからね

道内で最も行きたいロケ地TOP3は「水無海浜温泉」「平岸高台公園」とココ。
で俺が行けそうなのはココだけだったという。

紋別ではメシ食いたかったんだけどほんと時間無かった~(^_^;)
2014.09.26 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/552-e8e022b7
該当の記事は見つかりませんでした。
