北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


ご近所林道探訪

先週末は三台で林道を散策してきました。
最初に言っておきますが今回はあまり写真も動画も撮っていない上に酔っ払って更新&動画編集してるので記事がテキトウです(^_^;)
詳細はバル1400さんの記事をお読み下さい(爆

当初はソロで近場林道を散策ついでに「コソ練でもしようかな~」と思ったのですがバル1400さんから急にお誘いが入ったので巻き添えにする事に決定(笑)



最近は長距離をガッツリ走ったこともあり、ツーリング主体というよりも技術UPしたいという欲が出ています。

まずはバル1400さんと合流し、Googleマップで見つけた林道に飛び込むも既に廃道となっており、結局は高圧線の下に出てしまったので撤収。

N391-1.jpg


その後、はろはろ村上氏とも合流し、いくつかの林道を走破。
村上さんも上手くなってます、途中での待ち時間が少ないです。
N391-4.jpg


練習コースとなる林道を探していたのですが前日に大雨が降ったせいかどの林道も荒れていてイマイチ良い林道を見つけられませんでしたが未走破の林道を幾つか行けたので楽しかったです。
N391-5.jpg


今回は身体を使う事を意識していたのですが予備知識無しでやるとダメです。
ポテっと転んでしまいました(^_^;)
シーズン終了間際ですがラストまでに一回くらいは知識入れて練習走行したいですね。
IWDtmf354.gif




話は変わってGoproのマイク位置を変更しました。
通常、外部接続マイクを使用しているのですがこれまでは風に当たらないように①②ヘルメット後部に貼り付けていました。
N391-2.jpg

それでも風切音を拾うので「ヘルメット自体の風切音を拾っているのでは?」との考察から③メット前部に移動したところ風切音が軽減されたような気がします。
その分、余計な音を拾っている感もあるのですが・・・。

一応マイク位置の検証動画的なものを作ってみました。
どんなもんでしょ?

-4 Comments

バル1400 says..."自分大好き!!"
前回の弟子屈と今回の自分写ってる動画欲しいわー!!

うちにも大量にHALさんあるからあげないとねwww



2014.09.29 21:58 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
昨日「藪漕ぎ」したらどうやら本格的に肋骨を痛めたよう・・・(ー_ー;|||)

今週末は大人しくしている予定だからデータ持って行こうか?
それともオフシーズンの楽しみとしてとっておくか(笑)
2014.10.01 04:56 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."コーヒー、ごちでした♪"
お誘い、ありがとうございました~
林道自体が久しぶりだったので、なんか凄く楽しかったです。

大分リラックスして乗れるようになってきたけど、二人に追い付くにはまだまだ修行が必要なようです(汗)

衝撃の瞬間、バルさんに見せて貰いました。
結構、痛そうな感じで……(汗
2014.10.04 00:12 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
こちらこそ~

実は、はろはろ村上さんのアドバイスに目からウロコでして
調べたら私が間違ってました(^_^;)

自己流はダメですね。
そのせいであのミスに対処できなかったのかもしれません。

2014.10.05 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/553-f8f444db
該当の記事は見つかりませんでした。
