根釧台地を駆け抜けろ!

Category : エリーゼ
ついに白鳥が飛来し、シーズンオフのカウントダウンが始まりました。

N394 (1 - 1)-9

※本日は画像大き目



三連休はびっしりと仕事だったので秋晴れの昨日、時間を作って紅葉ツ-リングへ出かけてきました。
北海道の10月後半ともなると小春日和は貴重です。

台風後でもあり、紅葉のピークも過ぎつつあったので目的地は慎重に選びたいところ。
当初はオンネトーへ向かったのですが阿寒連峰はすっかり雪化粧が始まっていたのでUターンして南下する事に決定。
N394 (1 - 1)


せっかくなので(落ち着いて写真を撮りたい)と考えてはみたもののセンスも無いのでアレコレ考えてもしょうがない。
【後方からのショット】と決め打ちする事にしました(笑)
N394 (1 - 1)-3


お気に入りのルートを走ってみると紅葉もまだ見ごろ。
おまけに交通量が皆無なので久しぶりにストレスフリーなドライブを堪能しました。
この写真を撮っている時にパトカーが怪しい目で通り過ぎましたが・・・(^_^;)
N394 (1 - 1)-4


朝は霜が降りているのでそれなりの寒さを覚悟して行ったのですがグローブを履かなくても(←方言)無問題な陽気。
最高に気持ちイイですぞ!(・∀・)b

このまま庶路ダムまで行こうと考えていたのですが、高速走行はお腹一杯になってきたのでまたまたUターン。
N394 (1 - 1)-6


以前みんなを引き連れて行った某所のクネクネ道を堪能。
こういう場所はエリーゼの本領発揮です。
N394 (1 - 1)-8

林道も近場で楽しんでますが4輪も近場でこれだけ楽しめるとますます釧路管内から出ないなぁ(笑)
といいつつ稼働率の低いエリーゼですが趣味車って某CMみたいに「乗らないからイラナイ」ってもんじゃないからね。

Comment

おー!見覚えのある道!

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

少し走らせるだけでこれだけ良い景色が観られるのも道東の良いところですよね~
僕は近場の良さをまだ全然発見できていないので、HALさんの情報はありがたいです。

あ、S2000の稼働率も下がる一方ですが、やっぱなかなか手放せませんw

No title

どーもデス。

広角のバックショットと広がる景色が素敵ですね。クルマと風景を一緒に収めるには画角の広いのが欲しくなります。

秀麿号も今年は稼働日が少なかったです。でもおっしゃる通り趣味クルマは乗らないからいらないってわけにはならんですよね。
乗らないのと、乗れないは違いますよね~。(笑)

No title

紅葉の時期ですねー!
こちらもいい感じになってきたのでちょいと18mmレンズ買って撮影に行きましたが…
思ってより広角じゃなかった…。><;
↑のエリーゼと紅葉のショットはどんなレンズ使ってるんですか?
それと空の青さが濃いですが何か特殊な撮り方してます?

先週、本別~池田の畑にタンチョウ鶴が数箇所に数羽… 
数年前から浦幌~海岸線の畑にも…
確かタンチョウ鶴って天然記念物でしたよね?ww

No title

他に車がいないのがいいね!

zは錆おとして錆止め剤塗ったり吹いたり穴はそのままだけど一時的な補修完了したよ(^_^;)
紅葉あるうちにまた写真とって欲しいっす!

>はろはろ村上さんへ

シェルター手に入れてS2000の長期保存完璧ですね(・∀・)b

秋の紅葉ツーでも開催しようかと思ったんですが
はっぱ隊になって迷惑かけそうなんでコソーリ出撃しました(笑)

>竹ノ本秀麿さんへ

広角になると修正が大変です。
ブログに張るくらいのサイズなら問題ないですが~

どうせなら超広角で地平線が丸く見えるくらいの撮りたいですね(笑)

秀麿号は厄年といったところでしょうか?(^_^;)
乗り越えれば幸せが待っているはずなのでしっかり治療してくださいね!

>wakaさんへ

こちらはピーク過ぎてる感じなので今週末がラストではないでしょうか。

広角は11mm始まりのを使ってますが後の色修正が大変です。
私は安いレンズしか手に入れられないので気に入らないときは補正ソフトで調整してます。
フィルター使えば青く映りますが補正ソフトの方が簡単ですしね(^_^;)
というわけで空の青さは補正のせいかな?

丹頂は数が増えて生息粋が広がってます。
それでも数百羽→千羽程度ですのでまだまだ希少なんですけど。
今時期はトウモロコシの収穫が終って落穂拾いに集まってるんですよ。
畑で見てしまうと少ないとは思えませんよね(笑)

実は白鳥の横にも丹頂居たのですが珍しくはないのでカットしました(笑)

>shoさんへ

移動のためのルート意外ですれ違ったのは3台くらいだったよ(笑)

動けるようになったんだ~
早速あさって、日曜日にでもどう?

うちの水色も

一緒に走って写真でも撮ってくださーいw

走りは付いていけませんが、写真映えはするかとwww

No title

いや~ 惚れ惚れするなー^^

わたしゃ 道北ツーんときからPLフィルター付けて雲ばっかし気になって撮ってるさ^^;
バカの一つ覚えだけど、けっこうハマってますわ(笑)

No title

エリーゼの上から三番目の写真いいねー
リヤのボリュームがいい感じっす

>バル1400さんへ

お疲れ様でした。

これからデータチェックだよ。

後ほどお送りしま~す。

>kawaっちさんへ

PLフィルタはクセになりますよね。
私はメンドクサイのでソフトでチョチョいと・・・(^_^;)

kawaっちさんはもちろん他の人が撮る写真は面白い&ためになります。
でも自分でそう撮れるかというと出来ないんですよね~
センスなんだろうな、やっぱし。

>fogさんへ

エリーゼはデカ尻ですから(笑)

ウエストのラインが一番好きです

No title

良い道です!
最高ですね。
走ってよし、止まってよし、撮影よし!!!

エリーゼが似合います!!!

>yotubaさんへ

ありがとうございます!

yotubaさんならもっと素敵に撮られるのではないでしょうか (*´∀`*)
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ