庶路ダム一周ツー

Category : XR250
段々と朝の冷え込みが厳しくなる昨今ですが1200RSさんに誘われて“紅葉ツーリング”に行って来ました。

「もう紅葉なんて終ってんじゃね?」という私の疑問に対し1200RSさんは
「大丈夫、庶路ダムの見ごろは11月だから (・∀・)b」とのこと。

別に走れればなんでも良いのでとりあえず集合。
最近二輪デビューしたA君のXLR200Rも今回ご一緒。



そんな訳でノンビリと庶路ダムへ向かったのですが寒い! 寒すぎるよ!(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
N398-3.jpg


寒さに耐えつつ庶路ダムへ辿り着くと案の定、紅葉は終っておりました(笑)
N398-2.jpg


「どうすんべ~」と相談した結果庶路ダムを一周してみる事に決定。
いつもはダムの周囲を1/4ほど走ってR392へ出るのですが今回は全周回ってダムの向こう側へ行ってみようという計画です。
ちなみに青矢印からオンネトーor飽別林道へ繋がるらしいので来シーズンこそは走破したいです。
N398-4.jpg


という訳でハンターのRVが行き来しているので気をつけながら再出発。
エゾ鹿の○○○なんかも転がってますが目をそらしつつ・・・。
N398-5.jpg


あっさり到着した向こう側は特に何も無く、無慈悲にゲートが降りているだけでした。
N398-6.jpg


ココでタイムアップのため本日のツーリングは終了。
もと来た道を集合地点まで引き返したのですがその帰路でまたやっちゃいました (・ω<)

落石に乗り上げて・・・
ズサー≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ


あってよかったハンドガード。
プロテクターが摺り切れるくらいスライディングしました(^_^;)
N398-7.jpg

ハンドルも曲がっちゃったからもう今シーズン終了!
ついでにメンテもしようかな。

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

Comment

やっぱハンドガード要るよね

湖って一周できる林道は標準オプションなんですかね?
私も置戸湖とか一周してみようと思ってました。

体は大丈夫ですか?
ズサー動画見たいです(不謹慎)

ズザー!!

あっげっろ!! あっげっろ!! どーうーがーををあっげっろ!!


読者から熱いリクエストですw

拍手が10を超えたらあげるというのでしょうでしょうか??

まずはワタシがポチっ・・・

No title

私も衝撃映像に、、、ポチっ(^^)/

シュンク越えコースはダムの反対側に出るんだよ って終了宣言!?
SLは復活するのに^^

>fogさんへ

ダム管理のために普通に周囲道路も管理されてると思いますけど?

ガードはレバーの保護のために必要かと。

肉体のダメージ軽い捻挫です。
ズザーは限定公開かな(笑)

>バル1400さんへ

動画は限定公開かな~

恥ずかしすぐる(笑)

>kawaっちさんへ

ぐぐる地図では青矢印からの林道が
ず~っと飽別まで続いているのですが・・・

確かにダムの北川にも短い林道ありますけど
難易度の低いほうでお願いします(^_^;)

とりあえずハンドル引っ張ってみます。

やっぱり大事なプロテクター

ダメージ軽微とのことで安心しましたが、やはりプロテクター大事ですね!
僕も今冬で一通りしっかり揃えたいと思います。

ハンドルが曲がってしまったのはイタイですね-!
ハンドルって、高いのかしら……

No title

案の定紅葉は終わってたって、
期待通りのオチ!ww
それにしても今回のルート、釣り好きにはたまりませんね!

スライディング、痛々しいですけど体は大丈夫?
ついでにメンテとか言ってるのできっと大丈夫なんでしょうね^^;

バイクシーズン終わっちゃいましたね。 
来年までまた長い…><;

>はろはろ村上さんへ

身体もバイクもガードしとくに越した事は無いですね~
プロテクタあると度胸も出るので上手く曲がれたりするかもしれんですよ(笑)

ハンドルは欲を言わなければ数千円ですが
新調しても一回乗るかどうかですからね。
あわてて直すこと無いかな?~と。

>wakaさんへ

おひさしぶりで~っす。
ブログアップする元気でませんか?(爆
T&Jさんも完全放置ですね。

他のSNSで更新してるのでしょうか?
こそっと教えてくださいよ(笑)


シーズン終ったと思ったんですがラスイチ?誘われてます(^_^;)
ハンドル治るのだろう微妙です。
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ