北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


初冬の初林道

ハンドルバーを交換した翌日、未走破だった某林道をkawaっちさんに案内して頂きました。

「一応ノコギリ持ってきたよ」
「え~!そんなハードな林道なんですか!」
「万が一のためにね」

なんて朝の挨拶をコーヒー飲みながらかわして出発。
まずは某林道のビュースポットへ。



キレイに山々が見えてます。
まだ冠雪が根雪にならないみたいでこの時期としては良いコンディション。

とはいえ日陰には氷や霜柱がザクザクと残っています。
N401-1b.jpg


最初にちょっと荒れた箇所を越えた後はいたって普通の林道でした。

その後も分岐でルートを教えて貰いながら進みます。
N401-2b.jpg


まったりとしたペースで予定の某人造湖へ到着。
なかなか面白い林道でした。
来シーズン新緑の中を走るのが楽しみです。

このルートを含めると屈斜路湖まで大回りでほぼダートでつながる事になります。
(実際にそんなツーリングをするかは別として)
N401-2.jpg

今回kawaっちさんはSL230で走ってましたが底突きさせつつもXRと同じペースで走っていたのはさすがですね。
私なら疲れて集中力切れるでしょう(^_^;)


汗をかくことも無く、無事に早めに解散しようと帰路へついたのですが・・・
N401-3.jpg

結局は一汗かく結果に(笑)
来年は私もノコギリ常備だなぁ。

ちなみにいつも一緒のBさんは仕事とやらでキャンセル。
いろいろお疲れのようですな(私もそのうちドタキャンしそうだし)

楽しいルートだったのでラスト?来シーズン?に行きましょう!

-4 Comments

kawaっち says..."No title"
まったりとしたペースだったけど、私はスゲー楽しかったのよ
まさかこの時期に湯の○線入り口経由で西側林道を走れるとは思わなかったな^^
それにSLだと あんくらいのペースがいいな~ ガシャンガシャン底着きしてたけどね(笑)

ハルさんは物足りなかったっしょ^^;

2014.11.12 21:29 | URL | #zC2.WDUU [edit]
バル1400 says..."えーなーえーなー"
これは行きたかったなー

イマイチ場所がわかってないからオフラインで解説を
お願いしますm(__)m

2014.11.13 21:25 | URL | #- [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
私も景色見ながら走るの好きなので
あのくらいのペースでも全然問題ないですよ。

色々とタメになるお話も頂けましたし。


夏だったら河原でのんびりするのも良さそうなコースでしたね。

あの急坂の逆打ちか、回避コース探すのも面白そうです(^∀^)
2014.11.14 08:53 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
9割以上は地図に載ってるから解りやすいよ。
隊長と行った湯の滝コースからダムへ向かうんだよ

1箇所急坂があるのでそれさえクリアできれば
今後も応用が利きそうな林道だったよ。

今年は雪降っちゃったからね~
来シーズンみんなで行きましょうi-184
2014.11.14 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/565-4936996d
該当の記事は見つかりませんでした。
