プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250に跨ってまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。あと、ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

スプロケ交換の感想

ネタも無い事ですし、スプロケ交換した後の感想でも書いときます。
大した事は書けませんけどね。

もう一度記載しておきますと減速比は↓こんなふうに変更です。
F:13 R:40 = 3.077 (ノーマル)
F:12 R:40 = 3.333 (これまで)
F:12 R:42 = 3.500 (変更後)



メリットとして感じた点。
・登りでいつもなら回転数が落ちてシフトダウンしなければいけなくなる場面でスルスルと昇りきってしまった事。
・エンジンブレーキが適度に効く様になり、効き過ぎなくなった事。

デメリットとして感じた点
・舗装路を走ってるときは回転数が上がるので6速でもまだ「上」があるように錯覚する。
・燃費の悪化(20km/L程度)

減速比から考えても当然の結果ですが、肝心なのは自分の走りに合っているかどうかですよね。
林道9割の自分にはこれがベストかなと思います。

ただ、140kmでリザーブ入るのは心もとないのでビッグタンクを検討せざるおえないです。
高いんだよな~(^_^;)
N403-1.jpg


Comment

非公開コメント