北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

究極の自撮り?

今日も拾いネタです(^_^;)

最近話題の空撮ですがもちろん私も興味があります。

DJI Phantom 2 Vision


といってもキレイな映像を撮ろうと思ったら装備一式で20マソはくだらないシロモノ・・・
そのうち安くなりそうなので現段階では数千円のオモチャレベルの機体で遊ぶのが関の山ですね。



で、いろいろと情報追っかけてたら面白いアイテムを見つけました。

SOLOSHOT2
N406-2.jpg

単にパンするだけの製品なら格安であるのですがこちらはかなりの遠距離と上下の追従もできる上にロングではアップまでしてくれるようです。



サーフィンでの自撮りが開発のきっかけらしいのですがGoproと似ていますね(笑)
このへんの発想と製品化へのハードルの低さはさすがアメリカです。

これらのガジェットはサーキットやサーフィン以外にもソロツーなどで面白い映像が作れそうですね。

運動会で便利かな?とも思ってしまう私は不謹慎でしょうか(笑)

2 Comments

nicha says..."No title"
この方が、何台も壊しながらも空撮を楽しんでおられますね
http://minkara.carview.co.jp/userid/388790/blog/

皆さんの走りを空撮でUPしてください
2014.12.06 15:13 | URL | #ulYx6Mu6 [edit]
HAL says...">nichaさんへ"
素人にも解りやすい情報ありがとうございます!
お仕事繁忙期でしょうか?

やはり色々と不安定なようですね~
二桁マソもするアイテムを何台も投入とは・・・
自分には手の出にくい代物です。

出来たら良いなとは思いますが
背負って走れるサイズでもないですし(笑)
2014.12.06 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/571-33809ae8
該当の記事は見つかりませんでした。