北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

編集ソフト変更

SONYも映像編集ソフトを出しているのはご存知でしょうか?

Vegas Pro 12 EDIT ※旧バージョンです


今よりPCスペックの劣る数年前にフリーズしにくいソフトとして試用してみたのですが結構好感触でした。
しかし、その時はプロ用の高価格で断念したのですが偶然にも旧バージョン(とはいえ今年の春まで現行)が異常な?セール価格で販売されているという情報を今頃キャッチ(^_^;)

販売元はセキュリティソフトで有名なソースネクストでダウンロード販売オンリーのようです(※31日まで)。

N409-2.jpg

60000円のプロ仕様ソフトが4980円という価格は非常に魅力的ですがプロ仕様のソフトなのでコンシューマ向け編集ソフトの様には取っ付きやすくは無いと思います。
また一般的なソフトの様なハウツー本も無いので使い方を調べるのも一苦労しそうです。
私も安易に薦めている訳ではなくイチ情報としてブログネタにしているだけですのでご購入する際は自己責任でお願いします。



といっても以前より使いたかったソフトなので早速購入!

これまで使用していたEDIUS NEO Expressでは出来なかった部分モザイクをかけてみました。
これでお蔵入りしていたあのシーンも日の目を見るかな?(笑)
N409-3.jpg

ちなみに直感で操作してこれくらいはすぐイケました。
とはいえ編集は好きじゃなきゃとても面倒臭い作業なので使えるようになるかどうかは自分次第。
EDIUS Expressが上位プロ用がベースなので雰囲気的に操作系が似てる感じがあります。
というわけで自分は乗り換えには抵抗が無いかなと楽観的でいますが・・・。

そんな高額なソフトでも無いのでとりあえず手に入れとく~というのもアリかと思いますよ。

4 Comments

たかひろ says..."No title"
こんにちは。これは良さそうですね!どうしても動画を撮るとプライバシーが入ってしまうから、モザイク処理をどうしようと思って昔試した時に動画1コマごとに編集するとても面倒なフリーソフトしか無くて断念してました。あっても高かったし。。。
フォトショップとかみたいに編集メニューが多くて大変そうですけど覚えてしまえばかなりなんでも出来そうですね。
勉強になります。
2014.12.27 11:20 | URL | #8gfOIHpU [edit]
HAL says...">たかひろさんへ"
部分モザイク&それを動かせるっていう格安な総合編集ソフトは未だに無いみたいですね。

今年もいくつか1万円前後の有名所試用版を試したのですが
GUI的には良くてもレスポンス悪かったり、書き出しでデータ劣化したり、
細かい設定ができなかったりと満足できなかったので今回のセールはタイムリーでした。


操作方法もネット上に結構転がってるのでなんとかなると思いますよ~。
2014.12.27 21:23 | URL | #- [edit]
fog says..."No title"
6万が498ってすごいですね!
買ってみよかな~

2014.12.29 14:15 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
1マソちょい出せば一般的なヤツは買えますけど
フリーソフトからのステップアップには手頃な値段ですよね。

プロ仕様なので編集後も劣化が少ないのでは?と期待してます。
2014.12.30 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/574-9e3a0a29
該当の記事は見つかりませんでした。