AS200V発表!

Category : ニュース
噂どおりCESでSONYの新型アクションカムが発表されました。

4K搭載モデルとなって庶民には手が出なくなるのでは?
という噂もあったのですがなんと二機種同時リリース。
N413-2.jpg
アメリカでは↑4KモデルのX1000Vが$499、スタンダードモデルの↓AS200Vが$300という事みたいです。


新型が$300とは良心的な価格ですね。
私が買うなら4Kモデルは要らないとしてGOPROのHERO3+が4万円だから、AS200Vとリモコンのセットが同価格帯ならシーズン前には買おうかと思います。

N413-3.jpg

興味があるのはデータシートみると画素数が低下してるみたいです(誤認の可能性あり)
α7sのように感度上げた新型センサーなのかもしれないですね。
もしくは消費電力下げるためとか。
ビットレートは変わらないようなので画質が落ちるという事は無さそうですが・・・。

プロモーション動画見る限りは期待通りの画質っぽいです。


Comment

マイナーチェンジかしら?

HALさんの情報通り、新型が発表されたのですね~
価格が300ドルってことは、32,000円位で、リモコンセットで42,000円位ってところでしょうか。

価格次第では僕もシーズン前に買いたいところですね~♪

もしくはあえて型落ちの100V狙いでいく、か……(笑)

>はろはろ村上さんへ

私も結局はまとめサイトの転載ですが(^_^;)

旧型狙いもありですね。
タイミングが良ければ新型と1万以上の差がでるかもしれませんし、
リモコンが共通ならアップグレードも可という事も。

北米で販売が開始されれば一般レベルでの比較動画が出るでしょうから
それを見てからですね(・∀・)b
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ