北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

AS200V発売

ついに国内で正式発表されました。

SONY X1000V & AS200V




ちなみにAS100Vはカタログ落ちのようです(^_^;)

お値段はこんな感じです。
AS200リモコンセットに逝くならリモコン我慢してX1000V逝ってまえ!という気がしないでもない。
N418-2.jpg

4Kで撮らなければバッテリーの持ちは200Vと変わらないようですな。
(イザという時に撮りたくなる可能性が自分にはありそうなので)


ま、とにかく高価なんですがGOPROの価格を見慣れてると「2万も安いじゃん!」と思ってしまう罠(^_^;)
AS200Vでも旧モデルのGOPRO3+より安いもんね。
N418-3.jpg


一番新しそうな動画です(AS200V)


こちらは4Kモデルのヤツ。
元が4Kだと1080Pで見てもかなりシャープですね。


この春は家電が色々壊れてて電気屋にちょくちょく行かなきゃいけないのがツライ(笑)

4 Comments

はろはろ村上 says..."ついに発売ですね♪"
X1000Vはボディが少し大きくなった様で、ウェアラブルという視点ではちょっとデメリットが増えた様な?
風切り音とか高周波振動下での補正は強化されたそうなので200V、ちょっと興味ありますね~

買い換え層が出すであろう100V中古をあえて狙う手も美味しそう。

個人的には新しく追加されたヘルメットサイドマウントがどうなのかと、気になるところだったり。

あー、カメラ欲しい!
2015.03.01 01:03 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
どうやら最近流行のマルチコプター空撮を意識しての改良っぽいですね。
ファーストステップとして100のリモコンセットなんか狙い目かもしれません。

SONYは写りは良いのですがマウントが複雑になりシステムが大きくなるとか
外部マイクが使えないとかイマイチな部分もあります。

GoProにせよ完璧なカメラはまだ無いですけど。
2015.03.05 19:44 | URL | #- [edit]
yotuba1944 says..."No title"
未だに、DRAFTが使えず、静止画のみのアクションカメラ・・・
今度、ビデオ編集教えていただけませんか?
アクションビデオを買った意味がなくて。。。
2015.03.11 22:22 | URL | #- [edit]
HAL says...">yotuba1944さんへ"
DRAFT?DRIFT?カメラに何か問題ありですか?
動画編集は贅沢言わなければWin付属のムービーメーカーで簡単にできると思うのですが・・・

最初はテロップもBGMも無しから始めてみてはどうでしょ?
2015.03.14 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/583-381bc55f
該当の記事は見つかりませんでした。