北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

オールドレンズ

先日、じいさんの形見のFTbを引っ張り出してみました。

N419-1.jpg

デジカメが全盛では無い頃にコイツを譲り受け、数回使ったもののそれほどカメラに興味が無かったので仕舞い込んでいました。手間なので今更フィルムで撮ろうとも思わないのですがF1.8という明るいレンズは魅力なので活用できるなら使ってみたいと言う事で「Canon FDマウント-SONYαマウント」アダプタを購入してみました。

N420-6.jpg

amazonで注文したものの中国からだったので二週間くらいかかりました。
(旧正月ってのもあったのかも)

装着してみたところAマウント機は見た目は微妙かな~(^_^;)
Eマウントのスクエアなボディの方が映えるね。
N419-3.jpg

ちなみに奥にあるのはSMC TAKUMAR 55mm F1.8(M42)というPENTAXの古いレンズ。
実はCANONのレンズは若干カビが発生していてキチンと写るのか微妙なんです。
そこで比較対象にと安価で状態の良いレンズを入手してみました。

想い入れとしてはじいさんのレンズを使いたいけど同じような距離のレンズですからテストして写りの良いほうを使って行くことになるでしょうね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/586-f796ce19
該当の記事は見つかりませんでした。