北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

林道偵察

素敵なリアボックス(ドリンクホルダー付き)を搭載したCD50乗りさんから林道偵察のお誘いを受けたので近場の林道へGO!




本来は7月くらいまでクローズのはずなんですが業者が入っているためゲートオープン?してました。
N427-2.jpg


ということは業者が通らない箇所は除雪もされてないので通行は全く無理。
それでもコーヒー飲みながら一服しつつ、散歩程度には楽しめました。
N427-3.jpg


除雪されていても解氷後のダートはフカフカで突然沈みこむのでて走りにくいったらありゃしない。
おまけに日陰で噴き溜まってる箇所もあり、雪上走行で骨折した私はおっかなびっくり(@_@;|||)
N427-5.jpg


そんなビビッてる私を尻目に豪快に突っ込むCD50さん。
荒々しいなぁ~(^_^;)
N427-4.jpg


山間部の林道が開通するのはGW開けでしょう。
それまでは湿原周辺か庶路ダムあたりで遊ぶのが関の山かな?
N427-7.jpg






さて、このアングルの画像がなぜ撮られているのか疑問に思ったアナタは鋭い。

いいオチを提供してくださいました。
荒々しい走りはオフ車でやったほうが無難ですな(笑)
N427-6.jpg




10 Comments

yotuba1944 says..."No title"
バイク・・・壊れちゃったみたいですね。
2ケツで帰宅でしょうか?
お怪我はありませんでしたか?
僕も怪我をしてから、ビビリミッターが効いています。。。
2015.04.26 21:53 | URL | #yNKEkr8c [edit]
○葉 says...""
まだ雪すごいね~(-o-;)
こっち方面は、もう雪無くなってきましたよ~ このところ一週間で様変わりしてます!
今日は、初のネギ取りアタック行って来ました。
今年初の泥んこまみれに、気分は最高でした!

CDは、再起出来るレベルですか?
2015.04.26 22:32 | URL | #JalddpaA [edit]
waka says..."No title"
昨日30度になった帯広人です。
桜も咲きました。
なのに、お隣の釧路はまだまだ雪多いですね。^^;

CDで林道&雪道って…ww
山なのにすぐトランポできる皆様の環境がすごい!
JAF頼んだらいったいいくらかかるのだろう…(怖
2015.04.28 10:31 | URL | #SFo5/nok [edit]
はろはろ村上 says..."シーズンインですね?(・∀・)"
2枚目の写真からして何かを予感させてますものね~

山の中はまだまだ雪があるもんなんですね……

CD50、だいじょぶかな?
2015.04.28 20:03 | URL | #- [edit]
HAL says...">○葉さんへ"
CDはただのパンクです。
オンタイヤなんで砂利に弱いですね~
大人しく走ってれば大丈夫なんでしょうけど(笑)

林道の開通はまだまだ先です。
2015.04.28 21:08 | URL | #- [edit]
HAL says...">yotuba1944さんへ"
ただのパンクですし、
近所の林道ですので直ぐに回収できましたよ~

ビビリミッターはしょうがないかと。
下手なんでこれくらいが怪我しない予防線かなとも思ってます(笑)
旨くなりたい憧れはあるんですが・・・(^_^;)
2015.04.28 21:10 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
市内は雪が全く無いですが気温は上がらないので桜はもう少し先です。
逆に内陸は雪があるんですが25度くらいまで上がりました。
結局、同じくらいに桜が咲きます(笑)

裏山レベルの林道に入ったので直ぐに回収できましたよ。
ソロだと気をつけないといけませんね。
2015.04.28 21:13 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
タイヤの適正なのか走りがワイルドなせいなのかパンクしました。
翌日、修理キットを渡したのでもう直ってることでしょう。

山中で停止は冬眠開けの熊が怖いですね。
残雪で歩きにくいので移動ルートが被る可能性が高くなりますので。



2015.04.28 21:19 | URL | #- [edit]
naru says..."ご無沙汰しております"
さぁ~って、そろそろエリーゼでも乗ってるかなぁ~

って思ったら嘘でしょww
とても同じ日本とは思えません‥

それにしても相変わらず激しいですねw
2015.05.02 01:26 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさんへ"
こちらこそご無沙汰しています(^_^;)

エリーゼはナイトランしたきりですね。
この時期に乗るとホコリ?花粉?で体調崩すのでもう少し様子見です。

お山の雪はまだ解けませんが今日ようやく桜が咲きましたよ(笑)

2015.05.03 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/594-98d460b8
該当の記事は見つかりませんでした。