桜巡り

Category : ツーリング
桜が終わってしまう前にドライブを~という事で近所をブラっと一周りしてきました。




釧路界隈だと桜の名所は別保公園や春採公園になるのでしょうがそれでは道程がつまらないので記憶に残っている場所を思い出しながら巡ってみる事にしました。
N429-1-3.jpg


スカッとした青空だったら桜の発色も綺麗だったのかもしれませんがこの季節はモヤがかかるのが常で快晴になる事はないですよね。
N429-2-3.jpg


“俺の車どやぁ!”って写真も良いけどthreetroy'sさんのように風景の中に車が佇んでいるような写真も撮りたいとも思ってしまいます。基本は日記的写真が好きなので自分には難しいのでしょうが。
N429-4-3.jpg



有名所に行けば良い写真が撮れるかも?なんて期待をしつつ、某菓子で有名な桜を見に行っても・・・
N429-8.jpg

実際に近づけるわけもなくモヤモヤしたまま撤収とかザラですし(^_^;)。
N429-6-3.jpg



まぁ、そういうトライ&エラーを楽しむことが趣味の醍醐味でもあるわけで深くは考えてないんですけど。写真映えするロケーションに出会う事がキーポイントだったりしますし。
N429-7-3.jpg


山頂以下はようやく雪が消えるかな?って段階まできました。
ボチボチ林道も開通するでしょうね。
N429-3-3.jpg


Comment

No title

例年ならGW明けなんですけどこちらは異常気象のせいで
桜はあっという間に終ってしまいました><;
釧路~根室は今がいい時期なんですよね?
今日早起きできたら思い切って行ってみようかな?
もしブログに桜のツーレポ(更新遅いですが)なかったら寝坊して
行けなかったと思ってください^^;

>wakaさんへ

見頃を過ぎつつありますがほぼピークですね。

今日は気温も高く良いツーリング日和だったと思いますが
無事に早起きできたでしょうか?(笑)

レポ楽しみに待ってますよ!!

No title

久し振りのエリーゼですね。
走行距離、伸びてますか?w

やっぱ、北海道って西日本がこんなにも初夏で暑いのに雪たんまりなんですね。
最後の写真はエリーゼがつい大雪のかたまりに見えてしまいました。(汗

>naruさんへ

距離は伸びませんね~(^_^;)

エリーゼに乗るのはご褒美タイムみたいなものです。
そうしないと私の性格からして飽きてしまうでしょう。

今日も北風が吹いて、寒くて震えてます((;゚Д゚)) ガクブル
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ