北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

林道偵察2015

ボチボチ阿寒の山の雪も解けたようなので偵察に行って来ました。




今週はあらかじめ予定が立たない忙しさだったのですがなんとか時間がとれたので「ソロでコッソリ行こうかな~」と準備中にバル1400さんが「今日は何して遊ぼうかな?」とボソっと呟いていたので急遽召集!(笑)


いつもの林道入り口。
天気も良いし、乗らなきゃ損ってもんです。
N432-1.jpg


今回は即席チェストマウントで録画してみました。
臨場感があってイイ感じです(動画はまたいつか)。
N432-2.jpg


気になる残雪は山頂や日陰に僅かに残る程度。
スプレーを巻き上げて楽しみました(笑)
N432-3.jpg


いつものお山(左から阿寒富士・雌阿寒岳)も綺麗に見えましたよ。
N432-4.jpg


昨年はシーズン途中でハンドルやスプロケを変えたので違和感あったんですがオフシーズンでリセットされてからの乗り出しだったので”最初からこうだった”と違和感無く乗れた気がします。
それでもサスをリフレッシュして更にローギアなバル1400さんのXRに乗ったら別物なんですよね~。
(こっちは雄阿寒岳)
N432-6.jpg


休憩抜いたら3時間で100kmほど乗りましたが先週の自転車の影響もありヘトヘト・・・(x_x;)
そんな訳で手抜き記事でさっさと更新して終了!
バル1400さんがもっと詳しく、面白おかしく書くでしょう(爆

今年は昨年ほどは乗れないだろうけどボチボチ行きますわ~(・ω・)ノシ

4 Comments

バル1400 says..."ご指名通り"
急いで仕上げましたよ。

さすがに動画編集までは大変なので無理でしが、まあ
身内でワイワイ楽しんで見るくらいの内容ですなwww

久しぶりにオフ乗って疲れたのか昨日は早々に寝てしまいました。




2015.05.24 15:22 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
いえいえ、急ぐ必要は無かったんですのよ(笑)

俺もヘトヘトで動画から切り出しする元気も無かったわ。

後半は思ったよりイイ感じで乗れた!
2015.05.24 21:37 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."No title"
お~、いよいよシーズンインですね?
山の中はまだ雪が残っていたりするもんなんですねぇ……

この林道はオフ車に乗ってて良かった!と実感させられた林道です♪

サスにしろ駆動系にしろ、やっぱりセッティングで乗り味が格段に変わるもんなんですね。
小官はノーマルでひたすら練習、でしょうかね(笑)
2015.05.30 08:54 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
テクを磨くのも重要ですがタイヤやパーツや大まかにでもセッティング変えちゃうことで楽に走れるならそれもアリだと思いますよ。別にレーサーじゃないんだし(笑)

今年はどれだけ走れるか解りませんが乗るもの沢山有るでしょうから色々と楽しんじゃってくださ~い。
2015.05.30 11:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/599-03a785af
該当の記事は見つかりませんでした。