北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



しかと


エリーゼに乗り始めて7年。

終に恐れていたトラブルに遭遇。

北海道で暮らす宿命か。



不幸中の幸いとも言うべきか 憎らしい 妖精たちは森の奥へ消えてゆきました。

まぁ、ヤツらを恐れて常にビクビク走るのは気持ち良く無いし、

♪運がぁ~悪けりゃ ●●だけさぁ~(bySYOGUN)くらいの覚悟でいたのは確か。





むしろ、これくらいで済んでラッキーだったなと。

これ以外もイロイロと・・・



こういう時に一番恐れていたのは自分の気持ちが萎える事なんだけどそれは無かったので一安心。


治すのもきっと楽しいハズ!(爆

そう思わないとやってられない(´;ω;`)

-18 Comments

ZUMI says..."ついにヤツらと…"
 お体は大丈夫ですか?
 あいつらは空気読めないですから…。
 はやく治ると良いですね。HALさんのことだから治す以上の部分も…?
2015.06.07 15:36 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
HALさん こんばんは。

かなりの状態になっていますが、身体の方は大丈夫そうでなによりです。
私も今朝高速で14Rのチェーンが急にブチ切れて、身体は大丈夫ですがバイクは酷いことになりました。

自爆以外でも色々危険はありますので、お互いにちゃんと修理してあげて、心新たに楽しみましょう。
2015.06.07 20:17 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
いやぁ~仕事片付けないで遊んだから罰があたったんですよ。
因縁めいた場所でヤったんで呪われてるのかもしれませんが・・・。

色々と他にもやりたいトコロですが時間が確保できないので難しいでしょう。
それより資金かな(爆
2015.06.07 20:43 | URL | #- [edit]
HAL says...">鎌鼬さんへ"
かなり低速での衝突だったんで体やフレームに影響はありませんでした。
とはいえディーラーに出したら三桁超えますね。
(北海道にはディーラーは無いですが)

そういう訳もあり強制的にDIY修理に入ります。
幸いFRPなんで何とかなりそうですがプロの手も借りますよ。
長く付き合うつもりなんでこういう年もありかと思ってます。

それよりZX14Rとご自身の方が心配ですよ。
時々プロに整備されているような車両でも切れるなんてあるんですね(@_@;|||)
過信は禁物ですがそれでも災難は予測できない処からやってきます・・・。
お互いまた楽しめるように修理しましょう!
2015.06.07 21:00 | URL | #- [edit]
スロウ says..."No title"
そ~っとお邪魔致します(笑

ついに?やっちゃったんですね。
お体は大丈夫そうですが..運が悪ければ運転席に
飛び込んで来る事もあるのでマジで不幸中の幸いかもしれませんね。
って言われても説得力有りませんよね(--;)

私も以前やっちゃった事ありますがHALさんと車種が全く正反対で敵に勝ってしまいました(苦笑
2015.06.07 22:53 | URL | #DxF5RXZI [edit]
waka says..."No title"
なんてこったいっ!
北海道の車はもちろんバイクの天敵シカ!!
HALさん大丈夫かい?
義理のお姉さんもやっちゃってバンパーボンネットで56万だって…><;
自分も気をつけてるつもりだけどもっと気をつけよう!
2015.06.08 20:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
竹ノ本秀麿 says..."No title"
なんと。

クルマはアレですが、お身体に大事がないようでよかったです。
復活していくエリーゼの様子。明日は我が身?今後の参考にさせていただきます…。

2015.06.08 21:23 | URL | #- [edit]
HAL says...">スロウさんへ"
どうも!初コメありがとうございます。

実は人生二回目の鹿事故なんです。
以前も30kmくらいで警戒しつつ走ってたのに飛び込まれました(爆
という訳で運としか言いようが無いと思ってます。

トラックとかなら勝てたかもしれませんね(笑)


ps.そのうちご一緒できたら良いですね~(・∀・)b
2015.06.09 13:15 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
こればっかりは外車も国産も関係ないですよね(ー_ー;|||)
国産でも結構な修理金額ですし。

警戒してても藪から飛び込んでこられるとアウトですから
運・不運だと思ってあきらめてます。

白黒パンダさんに見つかるほうが精神的ショックでかいかもしれませんが(笑)
2015.06.09 13:18 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
本州でもカモシカとぶつかったエリーゼが居らしたので竹ノ本さんも他人事では無いかも?(^_^;)

修理の様子は出来るだけブログネタにして心理的負債を回収させてもらいますよ(笑)
2015.06.09 13:21 | URL | #- [edit]
fog says..."しかし"
が~ん

めげずに、がんばって復活させてください!

ドアミラーに毛がついてる。。。?
2015.06.09 21:28 | URL | #tHX44QXM [edit]
はろはろ村上 says..."私も経験車。"
シカはホント、もう運ですよね。
シカ注意の看板のポイントではより一層気を付ける位しか自衛策が無い感じです。

僕も買って半年の先代FITダイビングされてボンネットとライト、フレーム修正で25万円也でした。
フレームにも被害が及んでました……orz

修理、頑張って下さい!
2015.06.10 00:29 | URL | #- [edit]
sho says..."No title"
やっちまったね。

画像見る限りでは、車高が低いからこの程度だったのかも?

プロの手をかりつつ、HALさんならDIYでできるっ!
まだ新品手に入るしさ。

レストアの経過楽しみにしてるよ。







2015.06.10 13:36 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."みんなでお揃い"
車壊れたって記事が多いねwww

fogさんが面白そうな企画を7月頭くらいに計画してくれると
思うので元気だしてちょうだい!!

ってもう元気だったねw

良い物も増えたし楽しもうぜ!(^^)!
2015.06.10 19:22 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
ハイ、毛をむしりとってやりました(*゜∀゜)=3

でも何事も無かったかのように走り去りましたけど・・・

のんびり直しますです。

2015.06.11 20:58 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
半分はDIYとはいえお幾ら万円で治るでしょうかねぇ?

ふにゃふにゃカウルが幸いしてフレームまでは逝ってないと信じたいですが・・・
2015.06.11 21:01 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
速度出してなかったからこの程度で済んだんだよね。

今時の自動ブレーキなんて着いてたら止まれたのかも?
飛び出しには効かないのかな?
2015.06.11 21:03 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
fogさん企画か~
一山超えたあたりかな?
時間とれると良いな♪

例のモノは軽く手直し必要なんだよね。
2015.06.11 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/602-e47d4175
該当の記事は見つかりませんでした。
