最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

7月なのに寒い

今年はエルニーニョ現象とかで気温が低い北海道。
6月前半までは暑いくらいだったのに以降数週間は涼しい・・・というより寒い日が続いてます。

とはいえ仕事もようやく前半戦が一段落。
残務整理を放り出し、ストレス解消のんびりツーリングへ。
カブの慣らしと迷ったんですが寒い&強風なので森の中へ逃げ込みました。

しかし、予想通り風は無くても林道の空気もかなりヒンヤリ。
車載の温度計で12℃を指してる・・・(ー_ー;|||)
もう7月で沿岸部でもないのに異常な寒さです。
N441-1.jpg


今日のツーリングは久しぶりのXRだってのもあって観光目的です。
いつもの林道を乗り継いで阿寒湖畔の滝見橋へ。



いつもならチャッチャと上から眺めて終わりなんですが橋の下に降りた事が無かったので橋横の石垣を下っていると・・・

(以降、ニョロニョロが嫌いな人はご遠慮ください)

N441-6.jpg


赤ちゃんヘビ発見!

N441-7.jpg


「めんこいヤツだな~」


と写真を撮って振り返ると・・・



後ろにも居た!(・∀・)

N441-9.jpg

どちらもアオダイショウでしょうか?
兄弟?
これだけ寒いとヘビも日光浴してからじゃないと活動したくないでしょうね(笑)
刺激しないようにそ~っと横を通り過ぎました。


さて、ヘビを乗り越えて着いた橋下から見る滝は迫力があって良かったです。
簡単に降りる事が出来るのでヘビが気にならない方にはお勧めです(笑)
N441-15.jpg

後半へ続きます。


テーマ:オフロードバイク関連
ジャンル:車・バイク

Comment

灯台下暗し。

お仕事お疲れ様でございますm(_ _)m

滝見橋、通過するばかりでまともに見たことなかったです……
キレイな場所なんですね~

見落としがちな身近なスポット、まだまだありそうな予感。

>はろはろ村上さんへ

釣り人、カメラマンと沢山降りているので降りやすかったですよ。
機会があれば行きましょうね。

って今年は忙しくてまともに乗れてないですね(^_^;)

身近な地味スポット教えてくださ~い
非公開コメント