北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

結局いつもの飽別へ

”地図を眺めていて少しだけ気になった場所”を巡るツーリングの続きです(笑)

滝を見た後は数百m隣の雄阿寒岳登山口である通称”滝口”に移動。
登山趣味ではない限りあまり近づかないポイントだと思います。
N441-4.jpg
 

デッキが設置してあり登山客以外にも対応しているポイントなんですがいかんせん知名度がありません。
遊覧船のコースではこの入り江でUターンするのが見所なんですけどね。
残念ながら雄阿寒岳は雲に隠れてましたが紅葉の時期にまた来てみましょう。
N441-5.jpg

N441-3.jpg




その後、未走破だった阿寒湖畔温泉街からの湖畔林道(旧国道241)を通過してオンネトー方面へ。
(フラットダート過ぎて写真無し)

5年前に捻挫してたどり着き、その看板だけ見て帰ってきたという(笑)
自分にとっていわく付きの白藤の滝をついに見てきました!
N441-10.jpg

秘境感満載でしたね~。
流れているのは温泉水らしく雨上がりでもないのに茶色に濁ってました。

そして、ここで写真の右下にも写っている某有名飲食チェーン店勤務の・・・
え~と、名前聞かなかった(汗)
とりあえず”ワ●ミ”さんとしておきます(笑)

そのワタ●さんとご一緒になりました。
(クマが怖い場所だったので渡りに船だったのはナイショ)

聞けばやはり転勤が多いらしく、今回も北海道を離れる事になったのでラストツーリングとして道東などを周っているそうです。

気ままな一人旅。

良いですね~♪



ここでお会いしたのも何かの縁?


折角なので・・・


いつものポイントへご招待っ!

N441-11b.jpg


気温が低いせいか稀に見る空気の澄み具合。
阿寒連峰がいつもより綺麗に見えました。
N441-12b.jpg


しかし、この手のお誘いは●タミさんにとって計画変更になる訳ですからこちらも余計なお世話などと考えてしまう所もあるんですが北海道ラスト(と決まった訳でもないでしょうが)と聞いて近場に絶景ポイントがあるのに黙って見過ごす事が出来ませんでした(汗。

ワタ●さんお付き合いありがとう御座いました!

今頃は宗谷岬かな?
良い旅を!
日本全国どこへ行っても頑張ってくださいね。

てな訳で見所あり、出会いもあり、で楽しいツーリングでした。

4 Comments

スロウ says..."No title"
澄んだ空気と綺麗な景色が最高です!
旅は道ずれですしね(笑)
2015.07.10 21:58 | URL | #DxF5RXZI [edit]
HAL says...">スロウさんへ"
雲と青空が混ざったほうが写真写りは良いのですが。
それにしても寒くなったり暑くなったり気温の変化が激しいですね(^_^;)
走ってるときに雨にあたらないだけマシなんでしょうけど。
(そろそろ一雨欲しいですが)
2015.07.13 11:03 | URL | #- [edit]
●タミのランツァ says..."先日はありがとうございました。"
先日は大変良い林道をご案内していただきありがとうございました。

ワ●ミのランツァです!

新宿への異動を目前になんとか工面した4連休、ちょうどその日は道東のロングダートを走りたいと思いながらも荷物満載だし、土地勘ないしどうしたものかと悩んでいた所に偶然、お会いして林道まで案内していただき北海道勤務の最後に最高の思い出ができました。

明日から新宿勤務になりますが、この旅の思い出を糧に頑張ってまいります!

なんだか戦地に行く挨拶みたいになってしまいましたが(´・ω・`)

お互い、お体と事故に気を付けて、またどこかで一緒に走りましょう!

2015.07.23 16:12 | URL | #.vfr2utM [edit]
HAL says...">●タミのランツァさんへ"
こちらこそ突然お誘いして申し訳ありませんでした。
予定変更だったと思うのですが無事に目的地は周れましたか?

いつかコチラへ来ることがあったらお声かけてください。
今度はベースキャンプに荷物を置いて身軽になって走りましょう(笑)

ソチラは暑そうですがお体に気をつけてがんばってくださいね~
2015.07.24 12:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/609-92c13e7f
該当の記事は見つかりませんでした。