北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

夜討ち朝駆け

夜更かし族の妻が眠りに着いた直後にベットから這い出しXRに跨りました。

某所の山中で日の出を拝んでこようという計画です。
といっても休日ではないので正に”朝飯前”のプチツー。

さすが夜間はキツネ、リス、ネズミ、ヘビそして多数の鹿など野生動物のオンパレードでした(^_^;)




本当は函岳でも行けたら最高なんでしょうけどそんな身分ではありません(泣
近所のお山で我慢、我慢。


しかし!
出掛けに余裕ぶっこいてコーヒー飲んでたら山頂に着く前にお日様が顔を出してきてしまった!(^_^;)

N442-3.jpg


雲海が出てたらタイムラプスでも撮ろうかと思ったんですが遠くに見える平野部にしか霧は出ませんでした。
ちょっと残念だけどコレだけの景色が見れたので満足♪
N442-2.jpg


以外だったのが標高が上がるにつれて気温も上がってた事です。
山頂は蒸し暑かったですね。

あの山じゃないですよ(笑)
N442-4.jpg


帰路は標高と共に気温も下がり気持ちよく走れました。
あんなに居た動物もほとんど消えていました。

N442-5.jpg

さて、北海道もようやく暑い夏がやってきました。
日中は走りたくないほどですね(^_^;)

4 Comments

鎌鼬 says...""
こんばんは

きれいな夜明けの蒼い空ですね。
こちらの夜明けの空とはちょっと違う色です。
こういう写真見ると北海道もいいなあと。
2015.07.13 23:08 | URL | #- [edit]
HAL says...">鎌鼬さんへ"
色合いはカメラまかせですから・・・
個人的には赤紫の夜明けになる時が一番綺麗だと思います。

しかし、晴れすぎると写真としてはつまらないですね。

2015.07.15 09:16 | URL | #- [edit]
kawaっち says..."No title"
うんうん、車ではなくてバイクで行くから 刻々と明けてゆくあの空気感がわかるんだよね^^

いつかは函に!!
2015.07.15 16:53 | URL | #zC2.WDUU [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
カーブを抜ける、沢沿いに走る、標高が上がる、
刻一刻と空気が変わるのを楽しんで走りました♪

頂上が一番暑くて虫がすごかったので長いできませんでしたが(^_^;)

いつかは函岳に。
楽しみは先にとっておきます。
それも悪くないですね。
2015.07.15 20:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/610-0c318c4e
該当の記事は見つかりませんでした。