北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


トークイベントへ行く

先日、「小林夕里子さん×安藤誠さんのトークイベント」に参加してきました。

といっても堅苦しいものでは無く、安藤さんのロッジで開催された牧歌的なイベントでした。



小林さんがライターとしてスタートしたのは安藤さんのロッジを訪れた事が切欠だったそうです。
今回はサハリンツーリングからの帰宅途中に旅の相棒BMW R80G/Sと共にやってきました。

後ろにあるのは安藤さんのアフリカツインです。
こんな二台に乗る御二方のトークイベントなので興味無いわけが無いっ!
N443-6.jpg


なんて言っといて実は10日くらい前に1200RSさんに教えてもらって初めてイベントを知ったんですが(^_^;)

もちろんバル1400さんも誘ったんですが・・・あの野郎、誘ったの忘れて当日昼真っから飲んだくれてやがりました(爆

というわけで1200RSさんとXR&CRMでナイトツーリングしながら会場へ向かいましたとさ。


トークイベントのテーマは海外ツーリング・バイク・旅・アウトドア・自然・etc・・・
お二人が撮り溜めた写真をスライドショウしながらのトーク。

見慣れない海外ツーリングの模様。
安藤さんの迫力ある写真の数々。
など飽きることなくトークイベントは進みました。

ただ、「あなたはバイクに全く興味ないだろう?」という方達も多くて、そのギャップを埋めつつのトークがちょっと歯がゆかったですね。その辺は田舎だから仕方ないですが。
N443-2.jpg


安藤さんとはかなり以前より顔見知りだったんですが最近は特にお忙しそうで、久しぶりの再開にも関わらず私の顔を覚えてくださりました。
ガイド・講演会と世界中を飛び回ってお忙しいのですが更にネイチャーズベストフォトグラフィージャパンコンテストとかいう権威あるコンテストに入賞して作品がスミソニアンに飾られるとか(スゲー!)

小林さんの事は正直最近まで知らなかったのですが(^_^;)小柄な見かけによらずガッツある魅力的な女性でした。
もちろんこの夜にファンになりましたよ♪
N443-3.jpg


そして、以前よりファンだったこの方は・・・

こんなお願いを(笑)

N443-5.jpg


結局、イベント終了後も安藤さん・小林さんを始めスタッフや他の参加者さんともお茶しながら話し込んで最後まで居座っちゃいました。

帰宅したの11時過ぎてた(笑)
でも、バイクのこと沢山話せて楽しかったぁ~。
また、こんなイベントあると良いな。

-4 Comments

waka says..."No title"
バルさんさすがだね!
笑える…(`艸´)

いいですねこういうイベント!
こっちってあんまりこういうイベント無いような?
たぶんあっても日曜だから行けないんですけどね^^;
ずーっとバイクの話ばかりってのもいいな!
2015.07.17 11:32 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
トークイベントは解らないですけど
ナイタイ高原じゃバイクイベント毎年やってますね。
日曜ですけど・・・(^_^;)

帯広はライダーズカフェとかいくつかあるみたいですね。
釧路には無いでしょう。
今度行ってみてレポしてくださ~い
2015.07.19 08:49 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."なんかスミマセン"
思いっきり忘れててすみません!!

「今日○○時にセイコマ集合なー」

的なLINE見てなんとなく



「何かあったような気もする・・・」



と思いながら、更にもう一本開けたような記憶がありますm(__)m

2015.07.21 18:43 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
いえいえ、家族が大事だかんね。

夜に走るのも面倒くさいし。

おわび?はホルモンパーティーしようず(笑)
2015.07.21 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/611-b3cf44fe
該当の記事は見つかりませんでした。
