北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

エリーゼ復活への道 その3

ここ10日ばかり私事により自宅軟禁状態が続いてます。

ずっと天気も悪く、乗りたい欲望も湧かないのでこれ幸いにとエリーゼの補修に勤しんでますが。


が、繰り返すパテ砥ぎとなかなか固まらない樹脂にイライラしたりと段々飽きて来てます。

もうやっつけ修理で乗り出そうかな?
・・・なんて思ってしまいます(^_^;)

とはいえ欠損している部分もあるので修復しないとチリが合わない。
N445-2.jpg


無事だった反対側に型取り君を押し付けて・・・
N445-3.jpg


ここにFRP流し込めば治るかな?
N445-4.jpg

この型取り君はプラリペアにセットで付いてきたヤツですが100均のおゆまるという商品が似たような使い方ができるとか。

パテにせよ、FRPにせよ、固まるまで次の作業が出来ないので時間ばかり掛かりますな(ー_ー;|||)


そんな最中、友人から何やら贈り物が届きました。
早速ネコチェック(笑)
N445-5.jpg


中身は真鯛。
本州の友人がずっと狙っていてやっと釣れたそうです。
沢山釣れたのでおすそ分けを送ってくれました!
N445-6.jpg

北海道ではまず釣れませんから食べる習慣もあまり無いですね。
回転寿司か供物くらいでしか目にしません(笑)

とりあえず“蒸し”と”焼き”で食べましたがムッチリとして美味しかったです。
残りは鯛めしの予定♪


さあ、塗装までもう少し頑張ろう~

4 Comments

waka says..."No title"
なかなか細かい作業してるんですね
自分だったらすぐ投げ出しそう…

鯛じゃないですか!
確かにこっちではスーパーくらいでしか見かけないですね。
いいお友達をお持ちで…(^^
2015.07.28 14:49 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
できる事ならやりたくない作業です。
でも、やらないと乗れないので・・・(ノ_・。)

初めてガッツリ鯛を食べましたけど美味しい魚ですね。
煮付けにすると良さそうです。

直ったら帯広の豚丼かサクサクパイを食べに行きます!
2015.07.28 21:02 | URL | #- [edit]
sho says..."そろそろ"
こっちは外したパーツの磨きとか補修がやっと終わったよ。
キリが無いので程よい所で止めといたわ^^;
車庫スッキリした^_^

作業ガンバレ〜!
2015.07.30 05:36 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
やはり素人補修は限界あるね(^_^;)

全く解らなくするのは無理なので
“10m離れれば解らない”を目標に仕上げるよ(爆

塗装きらいなんだよね~
2015.07.31 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/613-55eecdcd
該当の記事は見つかりませんでした。