北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

カブの戦闘力アップ

数日前に1200RSさんのカブ90と夜散歩に出掛けました。




いい歳をしたオヤジ達が何をやってんだか・・・ってのは自覚してます(^_^;)

止めませんが(笑)


ま、とにかくウチのカブ75じゃツーリングで乗るのは厳しいって事を再認識。
実はボアアップキットと同時にキャブも手に入れていたので交換してみました。

純正のエアクリをそのまま流用できるという事でクリッピングポイントのΦ16をチョイス(純正はΦ13らしい)
N446-2.jpg

結果は巡航速度が10kmほどUP!
でも登り坂ではやはり加速しない。
今度は空気が足りないか?

そして、もうひとつの懸念材料だったリアタイヤも交換。
ウチに来た時点でスリックでした。

よ~く天日干しして暖めたらレバー使ったのは最初の切欠のみで後は腕力で脱着できました。
小型のバイクって自転車みたい(笑)
N446-3.jpg


走行性能もUPしたついでに積載量もUP!
重くしてどうすんの?っていう突っ込みはナシで(^_^;)
N446-5.jpg


現在、エリーゼの修理と自宅改修で車庫内もてんやわんやなんですがカブ弄りで現実逃避してます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/614-7fe20e3f
該当の記事は見つかりませんでした。