北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

カブで知床へ

カブの走行&積載能力を上げて向かおうと考えたのは”知床峠”

以前より「カブで知床~」とは1200RSさんと話していたんですが時期的に今がベストという事で急遽「よぉ~し、行ってみっか」とバル1400さんを誘ってツーリング決定。


ところが当日、1200RSさんがドタキャン覚悟のトラブルが発生したものの無事に斜里で合流。
やはり予定通りの仲間がそろうと楽しさも増しますね♪



N447-3.jpg



4輪や大型バイクなら特筆すべき内容じゃありませんが何せ原付。
ちょっと厳しいツーリングになるのは事前に予想が付いたものの、実際に長い距離を乗ってみるとその過酷さが身にしみました。

N447-2.jpg

ウチのカブさん、常にフルスロットルでも遅めの巡航速度がギリ。

1200RSさんのカブ90とバル1400さんのストマジはウチのより+20kmの余裕があるんです。
これが上り坂だと如実に性能差となって現れるわけで。

N447-4.jpg


そんな2台は前に出ては ふざけた格好で挑発 先導してくれたり・・・

N447-6.jpg


後ろから 蹴りを 押してくれたり・・・

N447-5.jpg


などと道中ずっと遅い私を叱咤激励してくれました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ



お返しにと、私はミスコースの振りをしてダートで眠気を覚ましてさしあげつつ・・・

N447-8.jpg


洗車もしてあげました! (・∀・)v

N447-7.jpg


この様にすばらしいチームワークでつらく長い道中を乗り越え、ついに到達!
N447-9.jpg


知床に向かう道中ず~っと尾根には雲がかかっていたので天候が心配だったのですが私達が頂上に居た数十分だけ羅臼岳が綺麗に姿を現してくれました!

普段ノ行イガ良イカラネ<(゚ε゚)>
N447-14.jpg

普段ノ行イ良イカラ~
N447-10.jpg


さて、ソロでも写真を撮っておこうかな?




サービスタイム終了!

普段ノ行イガー・・・・・・
N447-12.jpg



走行距離 約350km
経験上、オンロードでは最も疲れたツーリングでした。
しかし、天候に恵まれて穏やかなオホーツク海とウミウ・オジロワシを見ながら走る334号線は最高でした♪

N447-13.jpg

さすがに現時点では体力的にカブでもう一度知床に行きたいとは思えませんが遅いマシンは低速なりの楽しさのあふれる(詳細は秘密(笑))楽しいツーリングだったので暫くしたら行きたくなるかもしれませんね。

6 Comments

waka says..."No title"
楽しそう!
写真から楽しさが伝わってきますよ!
カブのペースならではのお遊びツーですね。

俺の予想、近々…
バルさん→カブ購入
HALさん→88cc化orエンジン載せ替え
まんざらハズレてない気がするぞ!^^b
2015.08.06 10:27 | URL | #SFo5/nok [edit]
〇葉 says..."すばらしーチームワーク"
お疲れ様でしたね~
私、行かなくてよかったです。350キロはむりかもねぇ
この日は、私も全走行距離49キロの苦行に行ってましたが、倒れるかと思いましたよ~
もちっと近場で、参戦いたしますので宜しくお願いします。
私のカブは70ccですからお手柔らかにお願いします。
2015.08.06 21:51 | URL | #JalddpaA [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
いやぁ~楽しかったですね。
まるで高校生のノリというか・・・(^_^;)

知床ツーで燃え尽きた感があるので原付は稼働率下がる予感がします。

88ccまで逝っちゃうと普通に90とか買える値段になっちゃいますしね。
2015.08.07 20:04 | URL | #- [edit]
HAL says...">○葉さんへ"
急に決まったので皆さん予定があったようですね。
長丁場なのでどの道、参加する面子は限られていたかもしれませんが。

次回はみんなのスケジュール考えると秋口あたりになりそうです。
林道も行かないといけませんし(^_^;)
2015.08.07 20:06 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."wakaさん見透かすねー"
カブ欲しいわー

でも3速だときびしいなぁ。
おれはHALさんや1200RSさんみたいな
ド変態じゃないから4速ある110じゃないと
ダメだろうなー

隊長はめっちゃ気に入ってるから手放さないだろうしw




2015.08.11 15:52 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
そりゃあ贅沢いえば俺だってホントの原二が欲しいわい(笑)
90で13マン、110だと23マンってとこかね。

お互い修理の出費があったし
欲しいものは尽きないけど今年はある物で楽しみましょう。
2015.08.12 12:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/615-c847cf31
該当の記事は見つかりませんでした。