北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

急遽復活!

ボチボチ接着作業も終了したのでパテ盛り開始したもののナカナカ綺麗に凸凹は消えてくれません。

まぁ、素人作業なのでどこかで妥協しなければならないのだけど、
素人ゆえにその”どこか”が解らない・・・。

何度もパテを盛り、砥ぎ、パテを盛り、砥ぎ・・・・
精神的に追い詰められてゆく。

「そういえば明後日は中標津でお祭りだったな」

ふと思い出したのが運の尽き?。




夜2時までかかってカウルを組み付ける。

塗装は適当な缶スプレー(爆

日本一汚いエリーゼのできあがり。



翌日も5時半起きで眠い目を擦りつつ中標津を目指しました。

久しぶりのオープン走行、中標津郊外の林で蝉の大合唱がダイレクトに頭蓋骨に響きます。
今年は大発生しているのか音圧がすごい。
これもオープンならではの事なんだけど。

そして久しぶりのエリーゼ、早速チェックランプが点く(爆

N449-1.jpg


前回同様、会場には昭和の名車たちがずらりと並んでました。

N449-4.jpg


偶然にもタルガトップつながり?でヨタハチ軍団の隣に駐車させてもらえることに。
参加ノベルティ?のゼロウォーターもGET。
参加費無料で昼飯もついてお土産アリのすばらしいイベントなのです。
N449-2.jpg


さて、会場で今回の参加を仲介をしてもらったSHOさんを探すが見当たらない。
そういえば2日前に彼の車も仕上がったとか言っていたので全塗装したのかも?

と、予想して浜さんに尋ねて探し当てたら濃紺だったZがホワイトに大変身!
落ち着いたカンジで良いんじゃな~い♪
N449-3.jpg


で、他のハコスカやZなどのやんちゃな車両は
浜の車バカさんのブログ
で沢山紹介されると思うのでここでは個人的に気になった車両をいくつかご紹介。

いすゞ フローリアン
N449-5.jpg

ダットサン ブルーバード
N449-6.jpg


プリンス グロリア スーパー6
N449-7.jpg

プリンス スカイラン4AG
N449-8.jpg


わりかし地味目な車両も好きなんです。


バイクも往年の名車から
N449-10.jpg

原型を留めない4ミニまで。
N449-9.jpg

そしていつのまにかH2が。
N449-11.jpg


基本的に昨年見かけなかった車両だけチェックして後はダラダラすごしました(笑)
無理をして組み上げたせいか体調が悪くてあまり動けず・・・。

写真もあまり撮らなかったし、動画撮る体力は端から無かったしで来年は体調万全で参加したいですね。

いちおう昨年作った動画をまた張っておきます・・・(^_^;)

4 Comments

sho says..."No title"
実際に見て凹凸はわからなかったけど。缶スプレー塗装(笑)
歴戦の傷跡だね。

今回レディの追加パーツ代が予想以上にオーバー(;^ω^)
ストックしてたパーツも全部投入したし仕上がりには満足してるよ。(乗り心地も良くなった!)

ちなみにお隣のオレンジ色はシャアザクばりにレアな名車なんだよ。
カメラ持って行ったのに撮るの忘れてた~。


2015.08.14 17:04 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
ピカピカに拘る人にはありえないんだろうけどね(^_^;)

ハコスカやフェアレディに比べれば新しいけど
エリーゼも10年選手だから微妙に調子くずれてるんだよね。

こまめに整備してやらないといけないんだけど時間が・・・いや、やる気か(笑)

某日はBBQの準備して待ってるよ~
2015.08.15 21:08 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."とりあえず復活おめでとうございます!"
ヨタハチいーなー。
2015.08.17 00:56 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
ほんと無理矢理復活なんで
みすぼらしいことこの上ないですわ・・・(ー_ー;|||)

ヨタハチ良いですよね♪

2015.08.18 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/617-745ad48b
該当の記事は見つかりませんでした。