北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

久しぶり~なツーリング

ZZRに乗っていた時に知り合ったJima&Tamaさんwakaさんがお盆休みに二泊三日の道東ツーリングする~
ということで久しぶりにお会いするためにバル1400さんと日帰りで参加してきました。

お三方に会うのは数年ぶり、その他にもお仲間のしんのしんさんと、motoちゃんさん(後に合流)と一緒に走ります。

といってもウチのカブやXRじゃとても付いていけないのでエリーゼで同行しました(^_^;)
2輪のツーリングに4輪が単独参加ってのはイレギュラーだと思いますがカメラマンとして皆さんの写真を撮る予定です。
(↓遠慮して止める自分)


Jima&Tamaさん主催?の今回のツーリングはいつもの我々の様にガンガン走るツーリングじゃなくてダベりとグルメありのツーリングになると予想。
たまにはこんなツーリングも良いモンですね。

お盆休みもピークのこの日は観光客もバイカーも多いこと多いこと。
そしてハイテンション! \(≧∇≦)/
N450-2.jpg


まずは集合地点の摩周温泉から東藻琴展望駐車場へ移動。
ここで遅れていた?motoちゃんさんと合流。

すると何やらwakaさんがバル1400さんのZZRに怪しい動きを・・・
N450-3.jpg

なんと自分のブログの宣伝ステッカーをコッソリと貼っていました!
どうでしょうファンの私達に喧嘩を売ってるようです(笑)
N450-4.jpg


さて、一向は網走を目指します。
予報では雨だったのですが序盤に小雨に当たった以外は晴れ間が覗くなど良いほうに外れてくれました。
普段の行いが良いからですね(笑)
N450-5.jpg


そしてwakaさんが張ったステッカーも網走に入るや否やヒラヒラと飛んでいきました。
普段のおk(以下略  ( ´艸`)ムププ
N450-8.jpg


網走ではボリューミーで有名なレストラン「ホワイトハウス」で昼食を~という計画だったようですが満席で断念。
ちょうどお祭りだったので各々屋台で適当に好きな物を買って食べました。
ちなみに右側が中華料理屋なんですが何故入らないのかは不明(爆

ここでもwakaさんは食べきれない食材を私に押し付けるという悪行を積み重ねてました。
そういう事をするとバイクを倒すとか雨にあたるとか因果応報な結果が待っているんですよ!
N450-6.jpg


自由時間的にはここでタイムリミットだったんですがコレで帰るのもつまらないので無理を押して能取岬へ。

そこにはやはり無理を押した甲斐がある景色が待ってました!
N450-9.jpg


バイクで走るのも良いけどこういう景色ではエリーゼも俄然良いんだよね~
どちらもやめられないっ!!!

ちなみにツーリングマップル2014の表紙になってる場所です。
maple.jpg


もちろん皆さんの走行シーンも撮影し、「歩きたくねぇ」と文句言いながらさわやかに岬を散策した後は名残惜しみつつ帰路へ付きました。



さて、手ぶらで帰るわけにはいかない我々は奥方様への献上品を購入するために味噌精肉店へ。

駐車場へ入り、ブレーキを踏んだ瞬間に「本日終了」の看板を掲げるパートのオバちゃんの姿が・・・。
N450-10.jpg

しかし、そこはバルさんが頼めば二つ返事でオーケーが出るワケですよ(笑)
私が頼んだら・・・と、とにかくかなり美味しいホルモンをゲット出来ましたとさ。

網走周辺は30度オーバーで堪えましたが釧路に近づくにつれ涼しくなり、秋を感じさせる空気になっていきました。
前回の中標津はイベント参加への“移動”という意味合いの強いものでしたが今回は景色を堪能できた本当の意味でのドライブになりましたね。
N450-11.jpg


マスツーすると「オンロードも良いな~」と思うんですが乗ってやるヒマが無いんですよ。
持ち腐れになっても趣味なんだから良いじゃんって考え方もあるんですが・・・車庫に入らないからダメか(^_^;)

今回ご一緒した皆さん、近場のダベり&グルメツーならXRやカブでも行けるんで機会があればまたヨロシクお願いしま~す。
N450-7.jpg

6 Comments

waka says..."No title"
先日はどうもでした!
短い時間でしたけど楽しかったですね♪

高画質写真ありがとうございました!
最後の写真もいいですね~!

あの場所、マップルの2014の表紙がそうだったんですね。
マップルの写し方もいいですが、個人的にはやっぱりPCの壁紙にもしてる
あの写真が最高です!^^b
2015.08.20 16:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
バル1400 says..."今後も是非"
オンロードツーリングには撮影班としてご同行下さいw

うちのZZRも稼働率はかなり低くなっておりますが、
まああると楽しいですよー

どうですか?こないだのバイク屋にあったあれでも買ってみては!!


それにしても知床ツー同様にここまでしっかり記事になったら
自分のはやる気が起きんなwww


2015.08.20 19:34 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
最後の写真もらってないですか?
Jimaさんに送ったので配ってもらえるかと勝手に思ってしまいました(^_^;)
PCの方に送っておきますね。

釧路での飲みだったら参加できるとおもうので機会があれば是非お願いしゃす!
2015.08.20 20:07 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
撮影はソレはソレで楽しいから良いんだけどね。
400くらいのバイク無いと付いて行く気も起きないし。
バイク屋にあったのは程度がもうチョイ良くないと・・・。

WakaさんもTamaさんも遅筆だからね~
某サイトのように「番組の途中ですが」って割り込み記事にして書いたら?
がんばって頂戴な(笑)
2015.08.20 20:13 | URL | #- [edit]
jima says..."No title"
お疲れ様でしたぁ~
休み明けの激務も やっと落ち着きました( ̄∀ ̄)
めっちゃ素敵な画像は
きっちりしっかり その日のうちに皆に送ったんだけど・・・
wakaさんだけ見てなかったのね ( ̄~ ̄)アンニャロ

短い時間だったけど楽しかったです!
また一緒して下さい!できれば夜の部も(`艸´)
2015.08.28 00:15 | URL | #- [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
時間に融通利かなくて気を使って頂きスミマセンでした(^_^;)
久しぶりにまったりとしたツーリング楽しかったです。

逆にこちらが激務期間に入っちゃいましたが・・・

そのうちまた一緒にはしりましょう~(・∀・)/~~~
2015.08.29 08:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/618-2c35d58b
該当の記事は見つかりませんでした。