北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

レンタルガレージ?

「お盆休みを利用して車イジリするから車庫貸してくれぃ!」
ということでMR2のクニさんと、30Zのshoさんがやってきました。

20年乗り続けたクニさんのMR2はリフレッシュを現在進めており、全塗装したMR2は新車のような輝きです。
今回の作業はMR2のスピーカー交換がメインで他にも色々と作業したいらしいです。
クニのつぶやき「MR2延命計画」



MR2は昨年まで↓このような塗装状態だったんです。
shoさんのZも全塗装したばかりで対比してウチのエリーゼはどんどんみすぼらしくなってくなぁ・・・。
N451-5.jpg


さて、作業は殆どクニさんが掛かりっきりで(^_^;)
私とshoさんは時々手伝ったり、自分の車磨いたり、ダベったりとノンビリと過ごしました。
N451-2.jpg

昼食は数日前のツーリングで手に入れた味噌精肉店でのホルモンなどでBBQ。
このホルモンうまかった~。

その後も防錆対策や異音探しなど四十超えたオッサン達があ~だこ~だ言いながら薄暗くなるまで作業してました(笑)
どこへも行かない、こういう休日の過ごし方も良いもんです(私は休日じゃないけど・・・)
N451-3.jpg


ちなみに場所代?としてクニさんが圧着工具をプレゼントしてくれました。
マーベル ハンドプレス
N451-4.jpg

普通の電工ペンチは持っていましたが絶縁皮膜付端子にはこういった専用工具で無いとダメらしいです。
確かに普通のペンチで潰しても配線が抜けちゃうんで皮膜付端子は敬遠していたんですよ。
DIY派な私ですがなかなかここまで揃えるのは難しかったのでありがたく頂戴いたしま~す<(_ _)>

三者三様な三台ですが末永く可愛がってやりましょう!

8 Comments

sho says..."No title"
この間はご馳走さまでした。そしてダラダラ長々とゴメンなさい。<(_ _)>

お喋り・焼肉・時々車いじりの贅沢な休日・・・。
またやりたいな。

ホルモン苦手なんだけどあれはほんと美味しかった。

クニさん、俺、リアヒンジオープナー分解1歩手前
HALさんグリスアップ(笑)

またやろう!





2015.08.22 18:13 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
昨日松本隆氏のトリビュートイベントに行ってきてさっき東京から戻りました。

ガレージ貸してもらって助かりました!ありがとう!
2人に手伝ってもらえなけらばあんなに早くは終わらなかったです。



明日中にでもブログ更新しますわ。この夏休みは充実してた!
2015.08.22 20:19 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."いい空間ですね♪"
こういう空間、時間って最高ですよね。
ああでもないこうでもないいいながらクルマ談義に花が咲く。
ちょこちょこ作業なんかもしちゃったりして。

昔は良くあったんですけど、最近はとんと無くなってしまいました……
そもそもクルマ・バイク好きがほとんど居なくなってしまったという悲しい現実(泣
2015.08.23 20:27 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."ステキな一日ですね♪"
ステキな三台ですね~♪
2015.08.23 23:31 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
ホルモン苦手とは知らなかった!(x_x;)
ダラダラなオフ日はたまに開催しようとは思ってるよ。

変なトコに出しちゃったグリスは無事にふき取れたかな?

みんなガタピシ言うけど見ないふりして付き合うしかないか~(笑)
2015.08.25 09:29 | URL | #- [edit]
HAL says...">クニさんへ"
たいして手伝ってはいない気がしたけど(笑)

ブログ読んだよ~
豪華な顔ぶれだったねぇ。
BSで放送されるなら見てみるよ。

また何かあったら集まりましょう♪
2015.08.25 09:34 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
あれ?はろはろさんもお友達と七輪囲ってませんでしたっけ?
はろはろさんトコはガレージがステキすぎて作業できないっすよ(笑)

今期前半はみなあまり乗れてませんね。
後半は少しは乗る予定ですので準備ヨロシクお願いします。
2015.08.25 09:36 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
方向性ちがいますけど(笑)

ウチらの年代ならどれも「良いな」と思った時期がある事でしょう。

今の子達はどうなのかなぁ~?
2015.08.25 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/619-7f394524
該当の記事は見つかりませんでした。