初秋のシーサイドライン2

Category : ツーリング
黄金道路、知床国道と並んで道道1038号も間近に海を感じられる爽快な道だと思います。

こちらも太公望達がずらりと竿を並べており大盛況。
秘境感を味わうつもりがちょっと残念な気分。
でも夏に来ると海霧が出ることが多くて綺麗に晴れてくれないんですよね。
N453-7.jpg


いつもは観光客も殆ど無くひっそりしているんですが天気が良いせいか釣り人以外もチラホラ。
女性が一人で海をみつめていると絵になるというか、何か勘ぐってしまいますね(^_^;)ゞ



そして、少々のダートを登ると・・・

やってきました昆布刈石展望台。
エリーゼでここに来たのは秀麻呂さんに続いて二台目かな?
N453-11.jpg


ハング&パラグライダー達がふわふわと気持ちよさそうに飛んでました。
崖に腰掛けて青い空と海、そして鳥人達を眺めながらしばしイップク。
最近ショックなことがあったから無意識に逃避したくてココまで来たのかもなぁ・・・なんて。
N453-10.jpg


結局、昼食を抜いて走って撮り続けて帰路へ。
走る・撮る・食うはなかなか両立しないですね。
まぁ、メシより優先したいモノがあるうちが華なのかもしれないけど(笑)
N453-12.jpg

Comment

No title

昆布刈石展望台って数kmダートだって聞いたけど
やはりダートだったんですね。

いい景色ですね!
バイクで行けそうかな?
立ちごけポイントはありそう?(`艸´)

>wakaさんへ

昔ZZRで行きましたよ~
http://elise111s.blog46.fc2.com/blog-entry-349.html
慎重に行けば大丈夫かと思いますがタンデムは・・・(^_^;)

336号側から行けば比較的楽だと思いますがダートが2km
1038号側からならダート800mですが登りでタイトです。

ツーリングライダーからはダートで何も無い最果て感が人気みたいですよ♪

No title

どーもデス!

自分が昆布刈石展望台に行ったときはお天気もイマイチで、荒涼感がハンパなかったですが、晴れているときはいい感じですね。
今の状況だと、金銭的なことやクルマの状態なども含めて北海道ドライブに対するハードルが上がっちゃってなかなか厳しいのですけども、やっぱりエリーゼで北海道をもう一度走ってみたいと思いますね~。


No title

ここの海岸線って爽快感がいいですよね〜
15年位前にここでギャル?が3人遊んでて話し掛けて遊んだ事あります。
そんな思い出しかありません(爆)

>竹ノ本秀麿さんへ

長い人生、車に対する想いや環境は一定では無いのであせらない事が大事かと思います。

なんてえらそうな事言っちゃってますが
過去に何度も焦って大失態やらかしたから言えるんですけどね(^_^;)

>スロウさんへ

それがのちの嫁であった。

・・・なんて逸話だったら面白いのですが(爆
昔は車でナンパとかあたりまえでしたね~(トオイメ
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ