北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

昼飯前の林道

阿寒湖畔で買ったストラップが痛んできたので買ったお店で修理ついでの林道散歩へ。




画像だと緑に見えますが全体的に黄色がかってきて紅葉のピークまであと少し。
というか寒いです。
車載の温度計は9度!
N455-1.jpg


流れる水が白いから白水川というらしいですが温泉が混じっているそうです。
最上流部には秘湯があるとかないとか。
途中まで廃道があるようなのでアタックしてみたい気も・・・(^_^;)
N455-2.jpg


いつもはスルーしてしまうポイントを探索しながら湖畔へ向かいます。
N455-4.jpg

スキー場の上にある展望台へ。
湖畔からトレッキングだと3時間コースらしいですが林道からだとラクラク♪
ナカナカの絶景。
N455-9.jpg

サクっとお店到着。
修理費100円でした。
寒いので舗装路で帰宅(爆
N455-7.jpg

大雪山系も冠雪し、北海道はいよいよカウントダウンな感じですね・・・。

4 Comments

バル1400 says..."残りわずかですねェ"
連休の爆弾低気圧後の林道はどうなったでしょうね??

Tさんも右ウインカー紛失したようで(笑)

我々は今年こそ、ついに無傷で終われるかなー
2015.10.05 16:48 | URL | #- [edit]
nicha says..."No title"
台風?
海側に山がない地域ですよね
飛ばされていないか気にかかります

田んぼや屋根を見に行っちゃダメですよ
ご自愛を
2015.10.08 18:21 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
爆弾低気圧に大型台風とシーズンオフ間際になって悪天候重なったね。

Tさん痛い痛いしたみたで誘いずらいのよ(^_^;)

まぁ、ノンビリ行きましょう
2015.10.09 12:18 | URL | #- [edit]
HAL says...">nicha さんへ"
爆弾低気圧と台風が本土スルーして道東直撃しました。
田んぼは無い地域なんですが屋根は飛びそうになりましたよ。

見透かされたようです。
ちょうど風邪ひいちゃって寝込んでます(^_^;)
2015.10.09 12:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/624-fbad9898
該当の記事は見つかりませんでした。