北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

想定外のラストツーリング

「そろそろラストツーリングだね~」なっつってバル1400さんと相談。

ここ数年はお互い痛い目にあってるので今年こそ無事故で行こう!
などとラストは無難に阿寒から庶路ダムへ抜けるフラットダートを
はろはろ村上さんも誘って軽く走ろうという計画を立案しました。

早い時間で走破できたらラーメン食って帰ろうくらいの軽い気持ちで・・・
(これが既にフラグか)



で、迎えたツーリング当日。

風速7mの強風。

最高気温9℃

おまけに初雪というトリプルパンチ。


他のバイカーさん達も軒並みツーリング中止か
せいぜい湿原周辺の南部を走るはず。

わざわざ北部へ向かうなんて自虐行為だと考えバル1400さんに中止を申し出たのですが・・・
とりあえず行ってみようぜ!
と強く主張するので重い腰を上げたのでした(^_^;)




まぁ、乗り出してしまえばテンションも上がるわけで(笑)
翌日以降はアイスバーンになるかもしれない新雪の上を楽しく走ってきました。
ちなみに温度計は2度とかです。




山中は開けた箇所では立っていられないくらいの強風と寒さ。
気を抜くとバイクも人も倒れます(笑)
N458-1.jpg


走る場所もフラットダートのハズがいつのまにやらヌルヌル&道が無い場所へ誘われて・・・(爆
N458-3.jpg

N458-4.jpg


結局、庶路ダムはどこへやら。
プチアタックを繰り返し、オンネトーへ出て帰ってきちゃいました(笑)
でも楽しかったからいいや~♪



以下、ダイジェスト作ってみました。
※BGMガンガン鳴るので注意してください
走ってる時は脳内でこれが流れてました。




14 Comments

千葉 says..."おバカだね~(笑い)"
ダイジェスト拝見しましたが、サイコーですね!!相変わらず上手だww
この人たちのサイコーに楽しんでる図が・・いい!!

あの天気で逝っちゃうあなたたちはド変態だぁ
今度はチチャップだね (笑)
2015.10.27 20:03 | URL | #JalddpaA [edit]
バル1400 says..."はやいっすねー"
動画編集まで終わらせるとはやりますなー

違う作業に取り掛かってしまったのでこの日の
記事の公開は丸投げにしようかな(笑)

本隊の方々はまだまだ行くそうですよ!(^^)!

2015.10.27 21:56 | URL | #- [edit]
kawaっち says..."No title"
やるな~ 恐れ入りましたっ!

KDX早く直さなきゃね(笑)
2015.10.27 22:22 | URL | #zC2.WDUU [edit]
HAL says...">○葉さんへ"
条件的にはそれほど大したことないんでしょうが
技術&経験値不足で盛り上がってるように見えてしまうんでしょうね(笑)

チチャップ・・・謎の言葉に惹かれるやら引いてしまうやら(爆
2015.10.28 11:31 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
ダイジェストだと順番とかストーリーとか関係なく
繋ぐだけなんでパパっと出来るんだよね。

逆にちゃんとタイトルとか起承転結考えて動画作るの面倒くさいわ~

ソチラ目線の動画見たいから作って欲しいけどモチベあがるかいね?(笑)
2015.10.28 11:34 | URL | #- [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
実際はSLで余裕でクリアできるくらいの難易度ですよ(^_^;)
ノコギリの出番はありませんでしたし。

オフシーズンに直すのでしょうか?
忙し楽しですね!
2015.10.28 11:40 | URL | #- [edit]
waka says..."No title"
フラットなダートを軽く走破して
軽めのラストツーリングだったのですね。

バイクを倒すくらいの強風…
崖から落ちそうになったり…
気温2度で川渡り…
転倒シーンも4,5回…
ほんと軽めのツーリングでしたね。┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ…

「軽く、軽め」という言葉の意味を1度
国語辞典で調べてみることをオススメします! ( ̄‥ ̄)=3 フゥ
2015.10.30 10:25 | URL | #SFo5/nok [edit]
fog says..."イカすね!"
おつかれさまでした!私は鶴雅でゆっくりしてましたw

プチアタックなら私もチャレンジしてみたいので、来年よろしく
お願いします!!

BGMハマッてますね。かっこいい。相変わらずセンス良いですね~
うちは、嫁がイカにずっぽしはまって、廃プレイしてますorz

腕前がAになったらしいです。
2015.10.31 12:24 | URL | #tHX44QXM [edit]
スロウ says..."No title"
本当は想定内のアタックだったのでは?(笑)
見る限り私のマシンではキツイ場所ですね(;´Д`)
2015.10.31 21:06 | URL | #DxF5RXZI [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
ちゃんと予報見て、ルート確認して
軽く走るつもりだったんですがねぇ・・・(^_^;)

思いのほかの強風と寒さ。
思いつきでルート変更と楽しい?無いようでした(爆

オフでは転倒は当たり前ですよ(笑)
2015.11.01 00:07 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
鶴雅との落差がハゲしいっす!(笑)

信じて貰えないかもしれませんが
アタックしたくて行ってる訳じゃないんですよ。
結果的に迷い込んでしまっただけです、ハイ。

来年はシュンク、雄別、秘境ラーメンでご一緒しましょ。

奥さんA帯入りましたか~v-421
私はいろんな武器使って遊んでるのでB~A行ったりきたりですね。
上のほう行くとガチ度が強くなってシンドイですよ(^_^;)

2015.11.01 00:14 | URL | #- [edit]
HAL says...">スロウさんへ"
いえいえ「ちょっと見てくるだけ」
ってハナシで急遽入り口だけでもとチラ見に行ったら・・・って感じです(笑)

実際には大した障害ではなく距離も短いです。
私達は林道部の方達ように経験地も技量もないので大した事に見えてしまうのです。
スロウさんはXLRでしたっけ?
十分いけますよ~。
2015.11.01 00:18 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."遅くなりましたが……"
この日はどうもありがとうございました~
風、半端無かったですね!
ビューポイントから脇に入った道があんなに走りづらいとは思ってませんでした……
地図で見るのとはホント大違いですねぇ……

個人的にはこのツーリングが今シーズン一番濃いツーリングでした♪

泥、キライ!
2015.11.09 00:46 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
オレは中止を申し出たんだよ(笑)
でも、まぁアレもいい思い出になったでしょ(爆

走りずらいとはいえ、走れない訳じゃないからね。
来年はちゃんとダム方面に南下して奇麗な身体で帰りましょう(笑)
2015.11.12 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/627-5a69edec
該当の記事は見つかりませんでした。