北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ガレージ作業どころかPC触る気も起きない

雪の少ない釧路地方。

それなりに寒いんですが暖冬らしいです。

先日、阿寒湖畔までドライブに行ったんですが目当ての氷上アトラクション(バナナボート、バギー、ワカサギ釣り)は氷が薄いので実施されておらず。

スキー場で戯れて帰ってきました…(´・ω・`)
N465-1.jpg



話は変わって最近のニュースから二つほど(ネタないんです)。

国交省がミラーをカメラに置き換えるミラーレス車を認める方針とか。
N465-2.jpg

技術的な不安はあるけど画像認識による安全性の向上も期待できますね。
なによりエリーゼのような後方視界の悪い車にも後付けバックカメラが車検で認められるようになればと期待してます。


そして、ホンダがEVカブを発売するとか。
N465-3.jpg

航続距離は50kmとか。
北海道のド田舎じゃ非現実的な数値ですがリアキャリアBOXに電池をワンサカ積んで航続距離200kmとかできたら面白そうです(笑)

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/634-dd7dfbe7
該当の記事は見つかりませんでした。